これだと、ボクシングの格闘競技としての存在の根幹を揺るがせますね」と今回のような判定が続けば、ボクシングそのものが危機になると警鐘を鳴らした。

これだと、ボクシングの格闘競技としての存在の根幹を揺るがせますね」と今回のような判定が続けば、ボクシングそのものが危機になると警鐘を鳴らした。

 ボクシング「協栄ジム」の金平桂一郎会長(51)が21日、自身のツイッターを更新し、20日のWBA世界ミドル級王座決定12回戦で村田諒太(31)がアッサン・エンダム(33)に1―2の判定で敗れた結果に対し、ボクシングの危機を訴えた。

何処かの団体に拾われればなどと思っている会長ばかりでは、コメントも薄く感じるね。エンダム・・・こんな勝ち方して嬉しいか?
WBA会長が謝罪したらしいけど再戦なんて今更気が滅入るよね。村田がチャンピオンで再戦ならわかるけど。正論だけど、オレンジが・・。たしかに…金平さんに言われても説得力に欠けるんだが…協栄も同じようなジャッジで何人も世界チャンプを出して来たではないか。逆に日本人有利の判定もただ有るじゃん!
そのおかげで協栄ジムは、存続してますよね……かつては、疑惑の代名詞みたいに言われたこともあった。オレンジ事件とかな。
ボクシングではよくある判定でしょう珍しくもないしな日本人が日本で判定負けは…珍しいか…日本で開催し日本人がおかしな判定で勝った試合も多いからな亀田の八百長に加担した方が言うべきでは無い!疑惑のデパートだったジムがよく言うわ判定になったら ただのタッチゲーム

 しかし、豪華列車の持つ潜在力はそんなものではない、と石破氏は指摘する。

 しかし、豪華列車の持つ潜在力はそんなものではない、と石破氏は指摘する。

 マンガ「テツぼん」(画・永松潔、原作・高橋遠州)をご存知だろうか。代議士である父親が急逝したことで地盤を継いで2世議員となった、鉄道オタクの青年代議士・仙露鉄男の活躍を描いた人気マンガだ。 若くてボンヤリした感じの仙露議員とルックスはかなり異なるものの、「父親のあとを継いで議員となった鉄道オタク」という条件で探した場合、真っ先に名前が挙がるのが石破茂初代地方創生担当大臣だろう。

憎めない。株式を上場したJRが国の縛りから解かれた瞬間だね。残りのJRもと言いたいところだが、まだまだ厳しい。
緊急時の為にも交直、周波数の切り替えを一本化してください。原発事故で電気の融通問題になったでしょう。そうして日本周遊ブルトレ廉価版走らせましょう!なんか可愛いやんけ
今の政治家はほとんど信用してないが、石破さんだけは、話し方が柔らかいし、国民目線で話してるから、石破さんだけは他の政治家より好感持てる!テレビで急行銀河が廃止になる時のコメントを求められたときは、鉄道好きの少年のような表情が印象的だった!ななつぼしは気軽に乗れる列車ではないよね。これはボンネット型の485系?寝台列車はバスや飛行機と比べて遥かに快適だから需要があるはずなのに、金持ち志向に利用するのは公共性に欠ける。次の総理に!
これは寝台列車ではない。寝台列車は、14系か24系しか認めない。単なる道楽列車だ。

私はPTAやってんのよ!

私はPTAやってんのよ!

 千葉でベトナム人少女が誘拐され、殺害された事件でクローズアップされたPTA。そもそもPTAとは子供たちの学校生活を支えるボランティア団体なのだが、その内情はまるで異なることが多々あるようだ。都内に住む、中学生と高校生の二児の母であるNさん(40代)はPTA活動について話してくれた。

PTA不要。これだけ不要と訴えているにも関わらず、国にシカトされてる。PTA絡みで、また事件が起こるのでは?とにかく 人を見る眼がないとエラい目にあうっていうのはよく判った。PTA無くして下さい(泣)
個人情報の管理を個人の素人にさせている時点で間違い毎年、どこかの都道府県で行なわれる日本PTA全国研究大会は、お金の出どころがヤバイ大会です。押し付け合いか、何か別目的な奴等ばかりならば解体した方が良い。
公立小学校だけど。PTA会費で学校の備品(雛壇からトイレ芳香剤まで)購入してるから、PTA会費は必要不可欠、と説明がありました。備品が急に壊れると、購入費用がすぐに下りないので、PTA会費で購入させて頂いてます、とも。それっておかしくね?
きちんと子供たちや学校の事を考えて活動しているPTAの人たちが、一部の悪い人の為に貶されているのは可哀そうだ。以前、会長を3年間していました。最初は頼み込まれてPTAの「P」すら知らない私が嫌々引き受けました。苦痛でした。学校の定例会議や自治会の会議など本当に忙しかった。でも、学校行事の応援やPTA行事など誰かがしないと、全く保護者と学校が疎遠になってしまいます。最近は、モンスターの保護者もいて自分の子供が悪いのに先生に叱られたと逆に学校へ怒ってきます。先生が土下座させられて、謝ったのを聞きました。訳が分かりません。このままでは、学校が潰れてしまいますし、ますます環境が悪くなってしまいます。そんな問題を、少しでも良くしようとPTA役員一同頑張りました。マスコミや一部のモンスター保護者が、自分らのことはさて置いて、騒ぎ立て日本の良き習慣を潰していくのには非常に残念です。

今春大学を卒業する息子。

YURIKAさんからの質問今春大学を卒業する息子。上昇志向がない控えめな性格ゆえ、就活スタートに遅れたうえ、人に頼りたくない頑固さもあり上手く活動もできていないようでした。さすがに不安になり、昨年末、主人が大学の就活センターに何度か足を運び相談しましたが、時すでに遅く。

YURIKAさん自身が、自称向上心の高い、マウンティング女なんでしょう。息子はそういうのに飽き飽きしてるのかも。
お勉強頑張ってれば就職もバッチリ!!って訳ではないからね。就職はまったく別次元の努力で勝ち取るものだよ。性格にしても、どんなに親ががっかりしたって育てたのは親だからな。どっかで「大人しくてもテストで点取れていれば、、、」って家族の雰囲気のなか育てていたんじゃないの?でも、就職できたんだからいーじゃん。そこは喜んでやれよ。一生懸命やった子育ての集大成がそれならその人の思う一生懸命がその程度だったというのもあるのではブルーカラーよりホワイトカラーってのも確実にそうとは言えないかもよ今日日
問題起こすこともなく、大学にもさぼらず真面目に通い、自分の力で内定も取った。立派な息子さんじゃないですか。いつまでも子離れできず子供は私の所有物と無意識に考えるのでしょうね。良い意味で子離れする時期なのでは?

 メルカリが急成長を遂げたもう一つの理由は地方にある。

 メルカリが急成長を遂げたもう一つの理由は地方にある。

 4月中旬、不要品を売りに大手リユース店を訪れた。 業者側が提示した買い取り価格はブランド物のネクタイが1000円、大型ブリーフケースが3000円。数年前にセレクトショップで購入したストールはわずか1円だった。

10%の手数料をメルカリに取られても、メルカリの方は高値で売れる。 発送手配が煩わしい人にはリユース店が向いてるんだろう。しかし、メルカリの手数料10%も凄いがね。
「売る」ならフリマアプリ「処分する」ならリユースショップだな。フリマアプリの場合、自分で価格設定できてその価格で売れたりすると結構な満足感得られるリユース店の買取価格で満足感得られることなんてまず無い
メルカリ10%も手数料とるんだ…ヤフオクは8%に値上げしたよね。一昔前はリュース店は賑っていたが今は店を畳む所がチラホラ地方にある○○鑑定団なんてお店ってよりガラクタ廃材置き場って感じだった清潔感もないし…臭い!
私はZX-14Rを買うために2013年式のCB1300SF(走行距離14,000km)をバイク王などの買取屋に打診したら最高額が45万円。しかしヤフオクに出したら75万円で落札して下さった。仕方ないんじゃない?リユース店は仕入れた価格に利益乗せなきゃ食えないんだから。

その上で「小笠原選手が何を思って侮辱的な発言と捉えたか、わからない。

その上で「小笠原選手が何を思って侮辱的な発言と捉えたか、わからない。

 「明治安田生命J1、浦和0-1鹿島」(4日・埼玉スタジアム) 首位攻防となる一戦には5万7447人が詰めかけ、白熱した試合が展開された。鹿島は、前半24分にFW金崎夢生が決めた先制点を守り切って勝利。

レオシルバに意見聞けばわかる森脇ダサすぎる、、、ダサいよ、、、森脇。自分の人間性にショックは受けないんですかね言い訳にも、ミシャイズムが浸透したか・・・・森脇は森脇ということだな。
森脇、だめだこりゃ(ー ー;)その後の発言も痛々し過ぎる。プロとしてと言うより人として疑われるレベルレオも小笠原も性格いい選手だからな…森脇とどっちを信じるかって言われると…それにしてもくせえんだよって小学生かよ…森脇って、浦和の一部悪質なサポと同類。スタジアム出禁で。
違う意味で言ったとしてもなんで素直に謝れないんですかね。。。。人間性も子供じみてますね浦和の興梠、森脇といい暴力優先。こいつらには日本代表は無理。サポーターと一緒にさようなら戦力としても見れないし、もういらない。消えてくれ
森脇選手は社会人として軽蔑されるべき発言をしており、それに対しても自覚がない。それを放置している浦和はクラブとして本当に、かわいそうで憐れなくらい、残念なクラブ。

来館者たちは写真を撮るなどしながら、憧れの名車に見入っていた。

来館者たちは写真を撮るなどしながら、憧れの名車に見入っていた。

 国内外のクラシックカーを修復・展示している青森県八戸市北インター工業団地の「ツカハラミュージアム」が今季の営業を開始した。今年は、市販モデルの生産開始から50年の節目を迎える往年の名車「トヨタ2000GT」を展示。

「初恋の人に会えたような気持ち」      例え話がいい感じ!       メイドbyYAMAHA。本来はYAMAHA2000GT。磐田のYAMAHAミュージアムに展示されていろのがその証拠。
個人的に今スカイラインジャパンをメンテナンスして乗ってるが2000GTは憧れの存在。値段が高値だがいつか乗りたい車です。昔の車は味が有ったな…。昭和43年当時販売価格は約230万、生産台数も200数十台?現在は残存数の関係もあるが億の売買と聞いてますけど未だに古さを感じさせないデザインですね~
この車が走っていると目で追うと思う。果たしてプリウスに同じことをするだろうか?プリウスが悪いのではなく、魅力の問題だと感じます。この頃は手作りの部分もだいぶあって、ゆうずうが効いたから、曲線など綺麗
実物見ると、思いのほかちっちゃいんだな…。でも、当時の欧州のスポーツカーにも引けを取らないあの存在感は、一体何なのか…。世界に誇れる日本の名車の筆頭です。

「娘を失った悲しみは消えません」。

「娘を失った悲しみは消えません」。

 沖縄県うるま市内で女性会社員が元米海兵隊員の軍属の男に暴行され、殺害された事件の発生から28日で1年になった。「娘を失った悲しみは消えません」。被害者の父親は27日、1年間の思いを手記につづり、公表した。

犯人は「被害者があの時に現場に居たのが悪い」と言い放った外道
この父親の心痛は察するに余りある。クズの処刑を日本にさせる権利を獲得してほしい。地位協定が壁になってるようでは、真の日米の防衛協力にならない。犯人の名はシンザト。痛ましいほどに気持ちは伝わってくるが基地の全てが悪いわけではないこの犯人だけが悪い
父親の気持ちは分かる。ただ、米軍基地がなくなって、もし中国に沖縄が蹂躙されたとしたら、今どころじゃない被害者が出る。あんまりだ。
私も子を持つ親としてとても腹立たしい事件だけど米軍基地と結びつけるのは理解出来ませんもし警察や学校の先生に殺されたとしても警察署や学校があるせいで殺されたのでいち早く警察や学校の撤退を希望しますってならんでしょ。犯人を憎んで米軍基を憎むな。「こういう事件があるのは基地があるから」確かにそうだが、米軍の人全員が悪い訳じゃないしな~
あってはいけない事件ですし、お父様の悲しみは1年位で消えるはずはないでしょう。でも、でも、この手記自体と内容の裏に沖縄タイムスの意図が見えてしまうことがもっと痛ましい。

 東大寺はきょう、来年1月1日から大仏殿などの入堂料を17年ぶりに見直すと発表しました。

 東大寺はきょう、来年1月1日から大仏殿などの入堂料を17年ぶりに見直すと発表しました。中学生以上の大人では現行より100円高くなります。 見直しが行われるのは東大寺大仏殿、法華堂(ほっけどう)、戒壇堂(かいだんどう)のそれぞれの入堂料と、東大寺ミュージアムの入館料です。

どこぞの国の奴が油まく事件とかあったから防犯ビデオとかは必要だねならば仕方なしかな文化財の維持管理は金がかかるから仕方ない。ただ、もっと上げて警備もしっかりやってくれ。
むしろ、一気に上げて、整備をシッカリしたらどうかな。何か撒きやがったら感電するようにできんかね?歴史的なもので管理とかも大変なんだろうからいままでの料金に+100円寄付したと思えば‥!
誰が何のために入堂するかってことですよね。 入堂料はもっと高くして、しかも、(三日間修行してもらいます) そう言っていいんじゃないでしょうか。大切な国宝の修復と維持のためなら値上げもやむを得ないと思います。
日本一有名なお寺なんだから安いぐらいだと思う。価値があるものはしっかり相応の対価を取らないと。安すぎても人が増えすぎて、落ち着いて見れなかったり、傷みが激しくなったりして良くない。奈良はお金を取らなさすぎるからな。もっと取ってもいいんじゃないか

 意見交換会に出席したのは、札沼線の存続を求める沿線の4町長と北海道の担当者です。

 JR北海道が、廃線を視野に見直しを進める札沼線をめぐり、4月21日、沿線の4町長と北海道の意見交換会が開かれ、4町は維持存続を目指すことで一致しました。 意見交換会に出席したのは、札沼線の存続を求める沿線の4町長と北海道の担当者です。

ここは 廃止でしょう。 元々新十津川~石狩沼田迄 廃止されてる 沿線人口を考慮しても 鉄道としての使命は 見込めないはずまずは、石狩月形~新十津川間を廃止してみたら?
一日一日往復の区間の存続求めてもね~。ただ維持存続を求めるだけじゃなくて、そのために自治体や地元ができることも考えないとなぁ。道庁と組んでも面倒が増えるだけなよーな。
上下分離して、下をその市町村が所有しても一日一往復じゃ難しいような気がする。新十津川駅での幼稚園児の見送りはとてもいいけどねところで、利用者数は?ここは仕方ないかと思うな特に浦臼から新十津川は
線路取っ払ってバス専用道にするんじゃダメなのかな。専用道なら渋滞関係ないし。バスじゃ対応できないような朝夕の学生需要のある路線なら、単純に置き換えってわけにもいかないかもだけど。
正直、鉄ヲタというか、知識のある人間全員が廃線にしろと思ってるはず。するつもりが無いなら、もっと運行しろと。1時間に1本どころか、1日に数本しかない路線とか、そもそも乗りたくても乗られない・・・・岩手にもそんな路線あったけど、自然災害の影響でめでたく廃線になったわ。バス転換で本数も増えたしその方がいいはず。