菅野は「情けない。

菅野は「情けない。

 「交流戦、西武8-5巨人」(6日、メットライフドーム) ショックを隠せなかった。巨人・菅野智之投手(27)が6回9安打5失点の背信投球。チームは1975年以来、42年ぶりの11連敗を喫した。球団ワースト記録に並び、5位に転落。

先発ピッチャーは、5回までならなんとかなっている。6回からの継投を組み立てろ。
菅野は試合前、「負けない。点を取られなければ絶対に負けない。」とコメントしていたけど、先制していて5点も追いつかれれば、仲間になんて言い訳するのだろう?続投して、負け投手にしなかったのは、監督の温情?菅野で止まらないなら・・・ヤバいな。楽天戦で一番出来の悪い先発だったそのままの状態を保っていた・・・目指せ、交流戦全敗
さすがに菅野で連敗止まるかと思ってました。( ゚д゚)もはやボーナスステージ化しとる情けないってコメントしてるからダメなんだよ。思い上がりすぎ。これが実力って認めないとな。由伸頑張れ!目指せ20連敗読売わ終わりました菅野投手のコメント「0点に抑えるはずが、0点の出来でした・・・。」
横断幕用意してる時点で。。目指せ日本新100%負けないなんて、自ら死亡フラグ立てるから、、高橋由伸が生まれた年以来の連敗

その上で「小笠原選手が何を思って侮辱的な発言と捉えたか、わからない。

その上で「小笠原選手が何を思って侮辱的な発言と捉えたか、わからない。

 「明治安田生命J1、浦和0-1鹿島」(4日・埼玉スタジアム) 首位攻防となる一戦には5万7447人が詰めかけ、白熱した試合が展開された。鹿島は、前半24分にFW金崎夢生が決めた先制点を守り切って勝利。

レオシルバに意見聞けばわかる森脇ダサすぎる、、、ダサいよ、、、森脇。自分の人間性にショックは受けないんですかね言い訳にも、ミシャイズムが浸透したか・・・・森脇は森脇ということだな。
森脇、だめだこりゃ(ー ー;)その後の発言も痛々し過ぎる。プロとしてと言うより人として疑われるレベルレオも小笠原も性格いい選手だからな…森脇とどっちを信じるかって言われると…それにしてもくせえんだよって小学生かよ…森脇って、浦和の一部悪質なサポと同類。スタジアム出禁で。
違う意味で言ったとしてもなんで素直に謝れないんですかね。。。。人間性も子供じみてますね浦和の興梠、森脇といい暴力優先。こいつらには日本代表は無理。サポーターと一緒にさようなら戦力としても見れないし、もういらない。消えてくれ
森脇選手は社会人として軽蔑されるべき発言をしており、それに対しても自覚がない。それを放置している浦和はクラブとして本当に、かわいそうで憐れなくらい、残念なクラブ。

 驚き、絶句する田村。

 驚き、絶句する田村。

 ロッテが6日に行った倉敷マスカットスタジアムでの全体練習中のこと。伊東勤監督が若き正捕手の田村龍弘に声を掛けた。 「今いくつだっけ?今年23歳?俺の(試合に)出始めた歳と同じくらいだな。おまえ、2000本打てよ」

伊東監督が20盗塁もしてたことに驚き。
ロッテファンではないが、個人的には伊東さんは名監督だと思っています。失礼ながらSBやハムほどの戦力がないのに、結構な成績を残しているのは監督の力量だと思いますよ。その監督の下でプレーできるのは選手冥利につきます。伊東超えを目指して下さい。日本シリーズに出場することは、自分だけが頑張っても出来るものではないですからね。伊東監督はチーム、仲間にも恵まれていましたね。ポジション違うけど、北條にシーズン安打数負けんなよ!
田村にとっては二桁盗塁5回最多20盗塁超の方が2000本安打より難しい気がするしかしいいタイミングでロッテ入ったな他は野手として評価してたから他なら今ごろまだ二軍かもしれない伊東さんの場合は、その凄さは個人成績にはあまり出てこないですよね。何よりも、扇の要に座っていた間の西武ライオンズのチーム成績こそがそのまま伊東さんの功績と言っても過言ではないと思います。

日本は数的優位にも立った。

日本は数的優位にも立った。

[3.8 アルガルベ杯5位決定戦 日本女子2-3オランダ女子] アルガルベ杯は8日、順位決定戦を行い、日本女子代表(なでしこジャパン)はオランダ女子代表と5位決定戦で激突。2-3で敗れ、6位で大会を終えた。

弱すぎ。相手にパス出すヤツ多くないか?あと毎回見てて思うのは、中里がいつも試合を壊す。なんでこんな選手が代表なのか。。。監督含め、代表を見直した方が良い。
パスばかりで何故シュートをしないの?サッカーって、シュートしないと点が入らないスポーツって知らないのかな?!なんで相手にパスしてるの?最後コントでもしているかと思った
全然変わってないねぇ~、女子サッカーの指導者は、動きとか、パスとかの基本パターン教えてないの?くだらないミスは、多いし、一人少ないのに勝ちきれない、駄目だこりゃ!解説も甘いし、もっと厳しい解説しろや!これじゃ、選手も、育ちません。これが、今の実力かなすぐに、前に出せばチャンスになるところをバックパスばかり!チャンスになっても慌ててふかす奴ばかり監督が涙目になるのもわかるね
ゴール前でモタモタモタモタ、シュートも打たなきゃバックパスだらけ。勝つ気あんの?負けるべくして負けた試合だわ

 武藤はMCの高橋真麻に「プロレス界では有名な事件。

 武藤はMCの高橋真麻に「プロレス界では有名な事件。

 プロレスラーの武藤敬司が、BS日テレ「真麻のドドンパッ!」に長女でタレントの武藤愛莉とともに出演し、プロレス界で伝説化されている「旅館破壊事件」の詳細を明かした。【写真】武藤VS田辺監督“2球勝負”で爆笑劇 1987年、確執のあったUWFと新日本プロレスの面々が、親睦を深めようと、熊本の旅館でちゃんこパーティーを開いたまでは良かったがその後、泥酔した両者は大暴れ。

破壊は、してないわね…一般人ではそこまで破壊できない何が武勇伝だ。決して許されることではない。っていう人がこんなに多いということに驚いています。なんかいろんな意味で勉強になります。
当時の新日本プロレスは、「色々な意味」で勢いがあったな…旅館もなんで通報しなかったかな?伝説とか言って武勇伝みたいにしてるけど、旅館の人からしたらふざけんな、って話絶対やったらダメ前田が絡むと幸せが逃げていく気がする。被害者からしたら笑えない話。
自慢する事ではない。旅館や他のお客さんには多大な迷惑。プロレスの酒にまつわる伝説の半分以上に前田と高田が絡んでる気がするよな。。高いお金はらって抗争戦観に行った人もいるだろうけど、これが一番のガチだったかもね。
今の時代この手の話が面白いと解釈される時代ではないんだよね。ジャイアンが許される時代ではないって事ですね。正しい意味での「暴力団」。900万取られたって…旅館を潰してその言い草はないだろ

13日からは3軍が宮崎入りし、午後から練習を始める。

13日からは3軍が宮崎入りし、午後から練習を始める。

 巨人・陽岱鋼外野手(30)は11日、沖縄・那覇キャンプ(14日~3月1日)に帯同しない可能性が高くなった。下半身の張りで9日の練習を早退し、この日も別メニューで調整。サンマリン球場内のウェートルームなどで汗を流した。

私の言いたいのは若い選手を育成することですね?しかし…なんだかな!陽も山口も…目標は、巨人のユニフォームを着ることであって、ゲームに出ることではないのかな?単なる自分のステータス確保のため?
今回の補強失敗やろ。ずっと巨人ファンで応援してきたけど、ここまで何億もかけて補強したのに怪我人を取ってるようじゃ、今年もヤバそう。巨人、今年もあかんかもしれない。なんかゆるゆるな感じ。高橋由伸監督の正念場だ、今年は!なりふり構わず獲った選手が別メニューって…。巨人、大丈夫か!?甘すぎでしょ。選手も監督も。危機感なさすぎ
今年も巨人はダメかも…高橋監督の手腕が試されますね。新加入したメンバーで、頼りになるのはマギーかもしれない。。巨人のFA補強が笑える。今年も戦力不足の言い訳が出そうですね。去年より順位下がるかもな下手したら由伸、前半戦で更迭かもよ
山口といい、陽といい…。ジャイアンツファンとしてはイライラが募ることでしょう。色々な理由はあるんだろうけど球団としても少しビシッと言った方がいいのでは?元々いる選手もこれじゃあシラけるんじゃないかな。

その際に頭を叩き、腰を蹴る体罰があった。

 昨夏の甲子園に出場した富山第一は28日、部内の体罰行為で記者会見を開いた。12日の練習中にトス打撃をしていた1年生部員のバットが手を離れ、ボールカゴに跳ね返った後、トスしていた部員の左側頭部に当たって倒れた。

今の時代でもどこの高校の監督コーチやってるよね。報告があるかないかの違いそれぐらいするだろう。叩かれた本人が叩かれた意味をわからない時代なんですね。こんなんじゃ指導力落ちちゃいますよ。
難しい時代になったもんだ親も過保護なんだよ
過度な体罰はダメだけど、過度な体罰糾弾もどうなんだろうなぁ。下手したら死亡事故になってた可能性もあるしバットすっぽ抜けた部員には厳しく注意しなきゃってなるのは当然の事だし。線引きが難しいもんだから指導者も大変だな。36歳の監督って高校野球にしたら若い方なのかな?蹴ったり叩いた程度がわからないけど、一回の体罰で無期謹慎は厳しい気がします。確かに暴力は良くはないが、注意を怠ったケ部員も悪い。
気を抜いて練習してた結果だよ。そりゃ監督も怒るよ。こんなんじゃ誰も監督なんてやりたがらなくなるね。難しい時代になったもんだ…体罰はよくないけど、命に関わるほど危険だったから殴るほど怒るのは分かる。

「勝手に休んでいるだけのこと。

 大相撲初場所13日目(20日、両国国技館、観衆=1万816)大関稀勢の里(30)は、右足首を負傷した大関豪栄道(30)の休場による不戦勝で1敗はかわらず、単独首位を保った。2敗の3人は横綱白鵬(31)が大関琴奨菊(32)を下手出し投げで退けたが、平幕貴ノ岩(26)と逸ノ城(23)はそろって敗れた。

本来なら、今場所優勝して来場所が綱取りでしょ?今日と明日が大事!14勝での優勝なら、横綱に推薦してもいいと思う。13勝では見送るべき。
優勝しても今回の昇進は見送るべきです。まだまだ綱を張る力はないから、昇進しても稀勢にとって良くないから。武蔵丸なんて優勝同点の次の場所でも綱取りのつの字も出なかったけどな。白鵬に勝って14勝じゃないと。最低ラインや。それ以外は来場所持ち越し。5回優勝しても横綱になれなかった魁皇って 泣
今場所優勝→横綱昇進は如何なものかと思います。ここは高まる気持ちをグッと抑えて来場所以降という事で良いのでは?2場所連続優勝ならば誰もが納得するはず。その後の事も考えれば、そうすべき。無理矢理担ぎ上げても良い事が無いのは、良く分かってるだろうに…
不戦勝あり13勝優勝で議論では甘過ぎる!特に対琴奨菊敗戦のイメージ悪すぎる。なかなか議論のあるところだが、白鳳に素晴らしい内容で勝利して優勝を決めた場合は綱取りもありだろう

岩瀬いわく「スライダーとカットボールの中間」という球種。

岩瀬いわく「スライダーとカットボールの中間」という球種。

 現役最年長の中日・岩瀬仁紀投手(42)が12日、伝家の宝刀だったスライダーを捨て、新たな魔球を習得していることを明かした。鳥取市のトレーニング研究施設「ワールドウィング」で自主トレを公開。ブルペンで新球種を交えて52球を試投した。

がんばって欲しい選手の一人。どう転んでも今年が最後だろう。散りざまは見事であってほしい岩瀬には本当、本人が納得するまでやって欲しい。今年こそダメだったら自ら身を引く覚悟でしょうね。
「名もなきボール」をシーズン終盤には「イワセボール」と呼ばれるようになってるくらいの活躍を期待したい。期待するのは自由。博打みたいなものなんだろうけど、覚悟の捨てでもあるんだろうなぁ。今年が最後の様相は出てるけど、花道を飾って欲しい。野球界を盛り上げて下さった方!自分の納得するまで頑張れ!巨人ファンより。
今年は、文字通り「最後の1年」になる事だろうな……。「居てくれて良かった」と思えるような活躍を願いたいね。どうなるのか、しっかり見届けたい。どうなってもあなたには誰も文句は言えません。頑張ってください。応援します。
スライダーってストレートと対になってるイメージあるから、ストレートが衰えたら今までのスライダーは見切られてしまうのかなと思う。個人的にもう復活はないと思ってるけど、中日だけじゃなく、NPBのレジェンドだと思うので悔いのないようにやりきってほしい。

今は大谷良しとして、一本にせい!

今は大谷良しとして、一本にせい!

 400勝投手の金田正一氏(83)が8日、TBS系テレビ「サンデーモーニング」に出演。二刀流の日本ハム大谷翔平投手(22)についてコメントした。 「素晴らしい選手」と第一声。司会者から「カネやんを抜く?」と尋ねられると「抜くでしょう。

どちらかにすれば確かに成績は良くなるんだろうけど、二刀流の最大のメリットはファンには夢を与え、球団には客をもたらしてる事。ある意味成績より大事な部分。金田や張本のものさしでは測れない選手。ただ応援しましょう。昔はボークも曖昧だっただろうに。今から10年間投手で200勝その後打者で2000本大谷選手なら期待できそうですがもうあなたたちの時代は終わり。どこまで二刀流でいけるか、暖かく見守りたい。
先日テレビで見たが、二刀流は、本人がどうしてもしたいってことでもなかったみたい。将来考えたらどっちかにする方がいいかな。
確かにどちらか一本に絞った方がより良い成績を出せるかもしれない。だが、二刀流という他の誰にも真似できない才能を持っているんだから、今後も継続していってほしい。ファンはそれをこそ望んでいるし、その方が観客数も伸びると思う。どちらかに絞ったほうが、成績は良いとは思うけどこの先、二度と現れないだろう、二刀流が見れる幸せも感じても良いのでは?