ただ、多く摂ってしまえば中毒を引き起こす可能性あり。

ただ、多く摂ってしまえば中毒を引き起こす可能性あり。

 中毒を引き起こすため、犬には食べさせてはいけないものとして有名なタマネギやチョコレートなどは、多くの飼い主も認識していることだろう。もちろん、そうしたものを、犬の手の届く範囲に置かないことは大切だ。

15年生きてくれたマルチーズは大豆アレルギーだった。たまたま落とした豆腐を美味しく食べるからあげてたらかいて血だらけ、その後大豆アレルギーではって言われてきをつけたな。
サプリメント与えていた。参ったな。1番危険なのは親父の靴下だと思う結構あるんだ、気をつけなくちゃ。
我が家も拾い食いのクセが有り、本当に気をつけています。洗って干しておいたファンデーションのスポンジをポロッと落としたらパクッとやられて丸飲みされて、時間外で病院へ。(因みに小型犬です)散歩中も、タバコのポイ捨てに寄ってくし、本当にポイ捨てしないで下さい…(´・_・`)w人間が口にしても危ないものばかりじゃないか!きちんとしまっておけばほぼ大丈夫だね
犬に自分の食べてる、人間の食べ物を与えて喜んでいる家族よく見るけど、普通に可哀想に思える。犬は分からないから、喜んで食べてしまうが、人間用の味付けされた食べ物は、味が濃すぎて、毎回与えてたら寿命を削る行為だと思う。

昔は「向こう三軒両隣」に引っ越しの挨拶をするのは当然のマナーでした。

昔は「向こう三軒両隣」に引っ越しの挨拶をするのは当然のマナーでした。

昔は「向こう三軒両隣」に引っ越しの挨拶をするのは当然のマナーでした。今でも、たとえば土地家屋を購入して一生住もうと考えるのであれば、近隣への挨拶は必要でしょう。場所によっては通りの角から角までのすべてのお宅に挨拶することもあるかもしれません。

その相談相手の管理会社が頼りないから困る借主よりオーナーの顔色伺いに必死だからマジ糞
隣人?前は刺青騒音おばちゃん一家で今のもずっと男女二人で日中も家にいるみたいで深夜から朝まで大騒ぎの占い宗教暴力団の男女はっきり言ってあいつら狂ってる。どっちも似たような連中ですごく気持ち悪いよ。関わらなくて良い。騒いでるのを注意したらさらに騒ぐし。日蓮創価暴力団はダメ!絶対??!ストーカーになる人は、挨拶しなくてもなるんで。意味無いです。それよりは、自分が隣人がどんな人か知っておいた方が安心ですし、何かあった時でも大家さんにも話しやすいです。
安心して住める物件を不動産会社が紹介してくれたよ。嘘じゃなかった。戸建やファミリータイプのマンションならともかく、ひとり暮し向けだったら挨拶なしかな。息子も挨拶に行ったら不審がられたそう。なんだか嫌な世の中だね。
は?そんな事答えられる訳ないじゃないですか?なんて答えてくるような不動産会社とは契約しない方がいいだろう。

 ヘルプマークは、縦9センチ、幅5センチ。

 ヘルプマークは、縦9センチ、幅5センチ。

 滋賀県は4月から、外見からは障害や病気の有無が分かりにくい人でも、公共交通機関などで配慮や手助けが受けられるよう、「ヘルプマーク」を導入する。障害者や妊婦らに無料配布し、「マークを見かけたら、思いやりのある行動を」と呼び掛けている。

譲るのは任意?兵庫県はなぜへそ曲がりなの?独自のマークなんて作ってもガラパゴスだから通用しないわんずまざー保育園も独自のルール作って問題起こしたし
統一デザインじゃないと認知されにくいやろ?兵庫県は独自デザインってアホなん?障害って、どこまでの範囲を対象とするのか明確に決まってるのでしょうか?精神障害や発達障害、学習障害も?それとも身体的な障害のみ限定なのでしょうか。ニセモノが出回らん様にね。
私は保健所での更新時にカバンに付けて下さいと言われたが自分が障害者ってバレる事が恥ずかしいから付けません。対象の範囲が広すぎて、マークを見かけても具体的にどうしてあげたら良いのかわからない。自分も内部障害でマークの対象者ですが…それでも戸惑う。
マタニティマークつけるよりはいいかも。あのピンクの浮かれてるマタニティマーク好きじゃない…から、私は付けなかった。マタニティだけマークつけて、配慮して感出すからダメなんだと思う。配慮してほしい人はたくさんいるわけだし。

「作品世界に少しでも触れてほしい。

「作品世界に少しでも触れてほしい。

 アニメーション映画「この世界の片隅に」(片渕須直監督)が異例のロングランヒット中だ。戦時下の広島・呉を舞台に、主人公の女性、すずを取り巻く日常を細やかに描き出した作品。昨年11月の公開以降、全国の上映館は当初の5倍まで膨らみ、興行収入も22億円を超えた。

応援はしていたけど実際のところ、ここまで伸びて拡大するとは思わなかった。 自分の住んでる近くでの上映が待ち遠しかったが、今年の1月上旬にやっと見られた。分からないところもあったが、中盤から涙腺が崩壊した。やはり評判どおり、良いものは良い。 日本でもロングランが続くし、世界各国でも上映が始まり更に拡大中だ。 普遍性のある作品は世界にも広がりつつある。 嬉しい限りだ。いろいろと議論はありますが、1人の民間人から見た、銃後の、戦時の状況を良く描写した名作だと思います。
事務所と揉めたのんは主演声優なのにアカデミー賞に出られなかったまた、テレビ出演が出来ないため映画宣伝も満足に出来なかった事務所の圧力やイヤがらせはまだまだ続くが、映画そのものが大ヒットしてよかった今日で公開を終了しようとしていた映画館が延長を決めたり、前の週はガラガラだった映画館が満員になったり。やっぱり、日本アカデミー賞最優秀アニメ作品賞の威力は凄いね。

 今後は「快適通勤プロモーション協議会」(第1回)をゴールデンウィーク前後に実施。

 今後は「快適通勤プロモーション協議会」(第1回)をゴールデンウィーク前後に実施。

 小池百合子都知事は2月24日に行われた定例記者会見にて、満員電車の混雑の緩和に向けた「快適通勤ムーブメント」の実施を発表しました。【「快適通勤ムーブメント」資料】 これは快適な通勤を体験・効果を実感してもらうことを目的として、2017年の夏より実施。

産業を東京一極集中から変換しない限り全く解決にならない。しかもあと3年後を見据えてって、そのあと東京はどうなるんだ?負のレガシーだらけだぞ
比較的空いている車両を選んでいるので、本当はそんなに混んでいないけど、車内に入るとすぐにスマホをいじる奴とか、スマホに夢中で動かないヤツで壁ができると一部だけがギュウギュウ状態になるんで、満員電車対策なんてやっても絶対無駄だから、それより満員電車でのスマホの利用禁止にして欲しい。通勤混雑緩和は、官民一体となった検討が必要。二階建て電車失敗の巻  ….ムーブメントとか。(・´з`・)プ
杉並区や北区、江戸川区とか山手線外の区に移転したら補助金を出したら?あとはオフピーク出社をした個人に1回10円くらいくれたら少しは頑張るかも。地方に移せばいいだけの話しでは都としては利害が反するでしょうがびっくりするほど中身がないね。呼びかけと表彰だけとは・・・。よくまあ何とかムーブメントとかヘンテコな名前まで付けて発表する気になったなあ。

7割近くの人がその運行本数に驚いていた

7割近くの人がその運行本数に驚いていた

一人暮らしをしている人が上京して驚いたことのひとつに、電車に関することが多いのをご存じですか? 今回は、上京して一人暮らしをしたことがある男女300人に、電車に関して驚いたポイントや、印象的なエピソード、これから上京する人へのアドバイスなどをズバリ聞いてみました。

満員の車両にさらに乗り込もうと押し込んで乗って来る人いるけど、3分後の次の電車では遅刻なのだろうか?ぎゅうぎゅう嫌だから定員設けて欲しいんだが…。
一度降りる暗黙のルール?いやいや、常識でしょ。当たり前のルールじゃないか。何言ってんの。手がいやらしい混んでいる電車ではリュックサックは前するか足元に置くこと。これを知らない人本当に多い。混んでいる電車でリュックサックは幅とるから邪魔者扱いされるよ。
東京西部の人は普通電車にグリーン車があることに驚く。大丈夫、東京の鉄道利用者の大半は田舎者だから(笑)自分も含めて。通勤時間などは混むことがわかっているのでなるべく先頭車両か一番後ろの車両に乗るようにしていた。
都会には都会の暮らし田舎には田舎の暮らしそれぞれの生活スタイルで適合していかないと難しいあれだけ人が多いとストレス溜まるし頭おかしくなるわ。東京は便利だがやはり人が住む場所ではない。

 個性あふれる将棋棋士たちを束ねるには、相当な手腕が必要になる。

 コンピューターソフト不正使用疑惑をめぐる混乱の責任をとって辞任した谷川浩司前会長(54)の後を受け新会長に就任した佐藤康光九段(47)。6日の会見で、疑惑を指摘された三浦弘行九段(42)の名誉回復や将棋界の信頼回復などを重ねて強調した。

そもそも、すんなり復帰戦になるのか?復帰戦そのものが補償内容とリンクしてるじゃない。復帰戦が、次の期の竜王戦なんだから・・・。
会長が棋士である必要があるのなら、現役ではなく引退した方にお願いした方がいい。そもそも会長職は心身とも忙しく研究する時間もままならないから、プレイヤーとしてはハンデが大きすぎる。つくづく中原さんのあの事件がなければ・・・と悔やまれる。なくても足がお悪いのでムリかもだけど。本人にやる気があるのなら内藤さんあたりにお願いしたいけどなあ。。。三浦九段は、シロ判定だった。対局出来ない状況に追い込んで、その他人が無罪放免では、、非難の声が上がって当然。新会長には英断を期待したい。
佐藤新会長は、穏やかで人格者だけれども、今般のような嵐の情勢には向いていないと思う。たとえ一癖二癖あっても、地が強い押し切る人が望ましい。そうでないと渡辺竜王から竜王を返上させられない。

朝ごはんには、ジュースの代わりに果物そのものを食べるようにしよう。

朝ごはんには、ジュースの代わりに果物そのものを食べるようにしよう。

コーヒーには砂糖を入れず、ケーキを食べる日は特別なときのためにとっておく。そんな努力をしていても、もしかしたら知らないうちに砂糖をがっつり消費しているのかも……。そこで、知らないうちに食べているかもしれない、砂糖がたっぷり含まれる食べ物をご紹介。

なんだかなぁ~(*T^T)バカみたいに大量に食べなきゃいい話なのでは?
いつも思うのはスポーツジムで大した運動もしてないのにスポーツドリンクをがぶがぶ飲む人。あれ意外と糖分多いからハードにやってる人以外はあまり意味ないんじゃ・・・まあ大きなお世話だけど。むしろ知らない人が多いという事に気付いて驚いた人工甘味料については知らない人多そうだけど
カロリーに惑わされないで必要な栄養素をバランスよく食べれば痩せられるよ。自分の基礎代謝量と脂肪の分解・燃焼のメカニズムがわかっていればこれらのものに焦点を当てることがいかに愚問かわかるはず。あと 鍋に入れる市販のスープやキムチ 漬け物佃煮にも糖分たっぷりです。
ダイエット用に人工甘味料が入ってるお菓子って変な甘さがして美味しくないもの多いんだよね。太りすぎないように甘いものを美味しく食べられれば私は幸せなんだけど。「糖分をたっぷり含む10の食材」というタイトルですが、「1日○食」と「たっぷりの水分」は当てはまらないのでは?

 2年ほど部屋に置いて使っていた空気清浄機のフィルター掃除をしようと、本体の中身を開けた結果が予想外でした。

 2年ほど部屋に置いて使っていた空気清浄機のフィルター掃除をしようと、本体の中身を開けた結果が予想外でした。

 2年ほど部屋に置いて使っていた空気清浄機のフィルター掃除をしようと、本体の中身を開けた結果が予想外でした。キレイすぎて逆に悲しくなってくる。【画像】まるで新品のような輝き これまで掃除をしていなかったことに気づいて焦って開けると、そこには埃にまみれたフィルターではなく、透明なビニール袋に入ってピカピカと輝くフィルターの姿が。

思ってたのと違った(笑)たしかに、笑うしかないけど、あるあるなんですね…うちはPanasonicだけど、元々ビニールはついてませんでした。
けっこうおおいみたいね。職場のをまさかと思い開けてみたらばっちりビニールついてました。ある意味空気がきれいになってると思ってるのは思い込み?説明書読まずに物を使う人は案外多いんだなフィルターの役割が・・・
うちもでした(笑)花粉やウイルスがキレイになってると…だから風邪もひかないんだなぁと…思い込みって凄い!ただの箱でもイイってことかなぁ(笑)なんで2年も掃除しようと思わなかったのかも不思議だけど、置いてあるだけで空気が綺麗になったような気がしてたってことだよね。
フィルターの掃除をお知らせするランプは機能しなかったのかな。フィルターが未開封だったらランプが反応する気がするのだけれど。メーカーさんフィルターが100%詰まってるのと同じ状態だけどその状態で”正常動作”しちゃってて・・・いいの???

 18日午後、東京都内の将棋会館で辞任会見に臨んだ谷川会長。

 18日午後、東京都内の将棋会館で辞任会見に臨んだ谷川会長。

 将棋ソフトの不正使用疑惑をめぐる問題は、ついに日本将棋連盟トップの谷川浩司会長(54)が辞任するという異常事態を迎えた。一連の騒動が将棋ファンに与えた衝撃は計り知れず、連盟は今後、新会長の選出を経て新体制に移るが、関係者からは「これからが正念場」と指摘する声が上がっている。

明確な根拠もないのに、言い掛かり、勘違い、捏造により、三浦さんの仕事を奪う言語道断のお粗末さ。無罪が確定した以上、谷川が責任を取るのは当然のこと。将棋界の癌・渡辺魔太郎は追放すべき。
三浦九段の復帰戦が羽生三冠なら適任だな。大人数のメディアが押しかけても何の問題も無いし。しかし今辞めるのは無責任。その前に渡辺竜王やgotogen記者の処分と、タイトル戦における金属探知機の徹底の2点くらいは最低限の責務だ。復帰戦もいやらしい感じだよな。次の竜王戦の予選だから。出たら現状の追認になるからな。
記者会見に現れた男は、自分や将棋ファンの知っている谷川浩司さんではもはやなかった。会長辞任自体は納得する。ただ、事態は非常に厳しい。中原先生が自宅の庭で記者会見した時や、米長先生が園遊会でやらかした時とは異なり、将棋そのものに衝撃を与える大問題だ。
問題は昨秋までの事前の準備が不足したことにあるのではないとおもいます。仲間を信じられず、根拠のない(今回の報告書を読めば疑わしきは罰せずというレベルのものではない。根拠がないといえると思います。)中傷に対して、三浦九段を守り切れなかったことにあるのでは? 正面切って疑った久保さん、渡辺さん、橋本さんをはじめグレーと公言した棋士たちもふくめ将棋を指す前にまず、三浦九段に正面から謝罪するべきだとおもう。そうして初めてスタートラインではないでしょうか?