来館者たちは写真を撮るなどしながら、憧れの名車に見入っていた。

来館者たちは写真を撮るなどしながら、憧れの名車に見入っていた。

 国内外のクラシックカーを修復・展示している青森県八戸市北インター工業団地の「ツカハラミュージアム」が今季の営業を開始した。今年は、市販モデルの生産開始から50年の節目を迎える往年の名車「トヨタ2000GT」を展示。

「初恋の人に会えたような気持ち」      例え話がいい感じ!       メイドbyYAMAHA。本来はYAMAHA2000GT。磐田のYAMAHAミュージアムに展示されていろのがその証拠。
個人的に今スカイラインジャパンをメンテナンスして乗ってるが2000GTは憧れの存在。値段が高値だがいつか乗りたい車です。昔の車は味が有ったな…。昭和43年当時販売価格は約230万、生産台数も200数十台?現在は残存数の関係もあるが億の売買と聞いてますけど未だに古さを感じさせないデザインですね~
この車が走っていると目で追うと思う。果たしてプリウスに同じことをするだろうか?プリウスが悪いのではなく、魅力の問題だと感じます。この頃は手作りの部分もだいぶあって、ゆうずうが効いたから、曲線など綺麗
実物見ると、思いのほかちっちゃいんだな…。でも、当時の欧州のスポーツカーにも引けを取らないあの存在感は、一体何なのか…。世界に誇れる日本の名車の筆頭です。

「娘を失った悲しみは消えません」。

「娘を失った悲しみは消えません」。

 沖縄県うるま市内で女性会社員が元米海兵隊員の軍属の男に暴行され、殺害された事件の発生から28日で1年になった。「娘を失った悲しみは消えません」。被害者の父親は27日、1年間の思いを手記につづり、公表した。

犯人は「被害者があの時に現場に居たのが悪い」と言い放った外道
この父親の心痛は察するに余りある。クズの処刑を日本にさせる権利を獲得してほしい。地位協定が壁になってるようでは、真の日米の防衛協力にならない。犯人の名はシンザト。痛ましいほどに気持ちは伝わってくるが基地の全てが悪いわけではないこの犯人だけが悪い
父親の気持ちは分かる。ただ、米軍基地がなくなって、もし中国に沖縄が蹂躙されたとしたら、今どころじゃない被害者が出る。あんまりだ。
私も子を持つ親としてとても腹立たしい事件だけど米軍基地と結びつけるのは理解出来ませんもし警察や学校の先生に殺されたとしても警察署や学校があるせいで殺されたのでいち早く警察や学校の撤退を希望しますってならんでしょ。犯人を憎んで米軍基を憎むな。「こういう事件があるのは基地があるから」確かにそうだが、米軍の人全員が悪い訳じゃないしな~
あってはいけない事件ですし、お父様の悲しみは1年位で消えるはずはないでしょう。でも、でも、この手記自体と内容の裏に沖縄タイムスの意図が見えてしまうことがもっと痛ましい。

 東大寺はきょう、来年1月1日から大仏殿などの入堂料を17年ぶりに見直すと発表しました。

 東大寺はきょう、来年1月1日から大仏殿などの入堂料を17年ぶりに見直すと発表しました。中学生以上の大人では現行より100円高くなります。 見直しが行われるのは東大寺大仏殿、法華堂(ほっけどう)、戒壇堂(かいだんどう)のそれぞれの入堂料と、東大寺ミュージアムの入館料です。

どこぞの国の奴が油まく事件とかあったから防犯ビデオとかは必要だねならば仕方なしかな文化財の維持管理は金がかかるから仕方ない。ただ、もっと上げて警備もしっかりやってくれ。
むしろ、一気に上げて、整備をシッカリしたらどうかな。何か撒きやがったら感電するようにできんかね?歴史的なもので管理とかも大変なんだろうからいままでの料金に+100円寄付したと思えば‥!
誰が何のために入堂するかってことですよね。 入堂料はもっと高くして、しかも、(三日間修行してもらいます) そう言っていいんじゃないでしょうか。大切な国宝の修復と維持のためなら値上げもやむを得ないと思います。
日本一有名なお寺なんだから安いぐらいだと思う。価値があるものはしっかり相応の対価を取らないと。安すぎても人が増えすぎて、落ち着いて見れなかったり、傷みが激しくなったりして良くない。奈良はお金を取らなさすぎるからな。もっと取ってもいいんじゃないか

 意見交換会に出席したのは、札沼線の存続を求める沿線の4町長と北海道の担当者です。

 JR北海道が、廃線を視野に見直しを進める札沼線をめぐり、4月21日、沿線の4町長と北海道の意見交換会が開かれ、4町は維持存続を目指すことで一致しました。 意見交換会に出席したのは、札沼線の存続を求める沿線の4町長と北海道の担当者です。

ここは 廃止でしょう。 元々新十津川~石狩沼田迄 廃止されてる 沿線人口を考慮しても 鉄道としての使命は 見込めないはずまずは、石狩月形~新十津川間を廃止してみたら?
一日一日往復の区間の存続求めてもね~。ただ維持存続を求めるだけじゃなくて、そのために自治体や地元ができることも考えないとなぁ。道庁と組んでも面倒が増えるだけなよーな。
上下分離して、下をその市町村が所有しても一日一往復じゃ難しいような気がする。新十津川駅での幼稚園児の見送りはとてもいいけどねところで、利用者数は?ここは仕方ないかと思うな特に浦臼から新十津川は
線路取っ払ってバス専用道にするんじゃダメなのかな。専用道なら渋滞関係ないし。バスじゃ対応できないような朝夕の学生需要のある路線なら、単純に置き換えってわけにもいかないかもだけど。
正直、鉄ヲタというか、知識のある人間全員が廃線にしろと思ってるはず。するつもりが無いなら、もっと運行しろと。1時間に1本どころか、1日に数本しかない路線とか、そもそも乗りたくても乗られない・・・・岩手にもそんな路線あったけど、自然災害の影響でめでたく廃線になったわ。バス転換で本数も増えたしその方がいいはず。

 「竹島の日」(22日)を前に、松江市の島根県民会館で8日、松江署と同会館合同のテロ対処訓練が行われた。

 「竹島の日」(22日)を前に、松江市の島根県民会館で8日、松江署と同会館合同のテロ対処訓練が行われた。 竹島の日当日は、同会館中ホールが記念式典の会場となることから、万一の事態に備えて同署が合同の訓練を企画。

国をあげて竹島の日をアピールしましょうよ。韓国が狂った対応や、言いがかりがあるやもしれませんが、放っておきましょう。
被害者ビジネスで儲けた金でテロ画策するオモニ ニダ。最大のテロ対策はニダみつけ次第消去する事。今年こそ「竹島の日」を国家行事に!!もっと国会議員が参加して竹島を内外に日本領土だとアピールすべき。竹島での悲惨な事件は忘れてはいけないし屈辱の特別永住権を廃止出来ない日本応援します松江市
もうこの際だから、その日に「竹島を奪還」しちゃいましょうよ。今年は左派勢力の煽動で調子に乗った奴が何かしでかすんじゃないか。 そうなりゃビザ緩和措置撤廃の機運が盛り上がる。瞬間的な見間違いです。「テロ」が「ロッテ」に見えてしまいました。
日本は、外国人の「政治活動」に甘すぎる。留学とか観光などのVISAの在留資格に対して、無許可の資格外活動は明確な入管法違反出じゃないの?靖国神社を爆弾テロしても、テロと考えない人達で非常に危険です。最新の注意が必要です。

 我那覇氏は「沖縄では朝日新聞が右派にみえるほど地元2紙の報道は偏っている」と述べた。

 沖縄県の地元紙「琉球新報」と「沖縄タイムス」の偏向報道を正す言論活動をしている専門チャンネルキャスターの我那覇真子(がなは・まさこ)氏が1日、福岡市内のホテルで講演し、「沖縄の危機的現状を広く国民に知ってもらいたい」と訴えた。

事実を事実として伝えない沖縄新聞社はマスコミではない。全くだ。そしてこの発言も取り上げないか歪曲。沖縄二誌に関して百田尚樹氏のいう通りだ
「人民日報沖縄版」「環球時報沖縄版」だから中国脅威など報道しないよ(笑100年間ほど中国領になってみたら・・・同化政策で中国人だらけになりますからあらゆる財産は没収されます今の沖縄はだだをこねる幼児にしか見えません無責任な地元紙はみなさんが駆逐すべきです
地元の人間すら感じてるからねもっと全国の人達に伝えないとね別におかしくないよ。中国の新聞なんだから。この2紙は、解体しかないよ。いくら表現の自由と言っても、自分の地位や家族を守るための嘘報道は止めて、真実報道を望みます。
ファンビンビンがセクシーさで挑発してくる。「沖縄では朝日新聞が右派にみえるほど地元2紙の報道は偏っている」 ↓これが本当だったら、もはや日本の新聞社とは言えませんね。

山田被告が退学届を大学に提出したことも明かした。

 「同意の上だった」-。千葉大医学部生らが女性に集団で乱暴した事件で、千葉地裁で31日に開かれた初公判。集団強姦(ごうかん)罪に問われた千葉市中央区の医学部5年、吉元将也被告(23)はきっぱりとした口調で無罪主張した。

こんなのが医者にならずに良かったと考えるべきですね。「同意があった」なら、女子トイレには連れ込まない。他に誰かが入ってきたら強姦しているのが分かってしまう。自分または相手の部屋に行くはず。
3人のうち2人がおおむね認めているのに無罪はないだろう。せっかく猛勉強で医学部受かったのに、強姦魔に診察してほしい人もいないだろうし終わったな目の前で母親が同じ目にあう刑に処したらどうでしょう。去勢しかないんじゃないか?男なのを否認されるべき!日本でも性犯罪者にはGPSつけるべき
昔からDVや虐待の原因にもなっている酒特に力の弱い女性は酒ヤクザの最大の被害者でもあるんだからこういう時こそ女性同士力を合わせて本格的に活動していくべき昔からどれだけの女性が酒ヤクザの被害に遭ってきたか計り知れないのだから日本の酒業界から多額の賠償金をふんだくるべき抵抗できたとか言い訳するな、強姦野郎は例外無く去勢だ。

金武町のコスモス祭は毎年開催しており今年で3回目となる。

金武町のコスモス祭は毎年開催しており今年で3回目となる。

 【金武】コスモスが見頃を迎えているこの時期、金武町伊芸区のコスモス畑では29日、コスモス祭(同実行委員会主催)が催され、満開のコスモスを見ようと、家族連れなど多くの人でにぎわった。金武町のコスモス祭は毎年開催しており今年で3回目となる。

南国はもうコスモスか・・・何県かと思ったら沖縄かよ~でもコスモスって秋だよな。金武・伊芸区…じゃ?何処にあるのか分からない。沖縄 金武と書かないと分かりません。頼むよYAHOO…
沖縄県の話題だろうが、新聞社名しか手掛かりがない。いつ何処で誰が(何が)をきちっと表示して欲しいものです。最近多い地名表示で県市を入れず字名だけで表示が多い。恐らく当たり前と思った考えだろう。あったかいんだからぁ~
レンゲにしては早いかな、、、って思ったらコスモス!?こんな時期にコスモス咲くんだねぇ~きれい★★秋ではなく春の使者なのですね。
冬の終わりにコスモス!?確かに、山口百恵の往年のヒット曲「秋桜(コスモス)」の歌詞に、♪こんな小春日和の穏やかな日は あなたの優しさが浸(し)みて来る 明日嫁ぐ私に苦労はしても 笑い話に時が変えるよ 心配いらないと  笑った♪…とはあるけれども、小春日和とは、同じ冬の暖かい日でも、初冬に限られる。

病気持ちの高齢男性を閉じ込めておけば、沖縄の人々の決意を強めるだけだ」と語った。

病気持ちの高齢男性を閉じ込めておけば、沖縄の人々の決意を強めるだけだ」と語った。

 米紙ワシントンポスト電子版は20日付で、基地建設への抗議行動に絡んで起訴された沖縄平和運動センターの山城博治議長が3カ月以上勾留されている事実を報じた。山城議長の存在は日米両政府にとって「悩みの種だった」と表現し、「比較的ささいな容疑で95日間も勾留し、沈黙を強いる狙いだとの疑いを呼び起こしている」と伝えた。

日本は法治国家です。アメリカでは再犯率の高いテロリストを簡単に釈放するんですか?沖縄で活動する極左暴力集団はISILと何ら変わらないテロリスト集団ですよ。
法を遵守し地元住民に迷惑かけないマトモな抗議活動なら逮捕されないし地元住民から苦情もでない。>比較的些細な容疑ワシントンポストの記者さん、寝ぼけてるの?それともラリッてるの?国賊サヨクのみなさんよかったですね次は自分の番かも(笑)真実を知らないアメリカの新聞社。
報道記者どうし、事実を調べないで、自分たちの立場をかばいあっているから、ますます、既存のマスメデイアから読者が離れます。トランプ現象も見えぬワシントンポスト。皆さん、YouTube動画や、インターネットを見ましょう!今の、彼らは報道のプロではない!海外メディアが騒げばもう潮時だな。途上国では民主化・独立運動家は拘束される傾向は多いです危険な犯罪者だからですけど

県政発足後、市長選での勝利をつかめておらず、大きな痛手となった。

県政発足後、市長選での勝利をつかめておらず、大きな痛手となった。

 【宮古島】任期満了に伴う宮古島市長選は22日投開票され、保守系無所属で現職の下地敏彦氏(71)=自民推薦=が9587票を獲得し、3期目の当選を果たした。大型建設事業整備による経済活性化など2期8年の実績を強調。

プロ市民出動。何が言いたいんだ。離島はまともな人たちがいるのね!翁長琉球新報沖縄タイムスこの結果は『民意』だよね?
次の浦添市長選で翁長が負けるか不戦敗になればいよいよ名護市長選と那覇市長選、そして沖縄知事選も危なくなるね。これがエセオール沖縄の正体だ。ハゲがヅラに勝った^_^1票の差でも負けは負けです。沖縄タイムスは新華社の日本支部ですか?
僅差と言いたいのだろうが、保革とも分裂という泥仕合で、結局、保守の合算票は革新を圧勝なんだよね。翁長二連敗。浦添で負けたら、知事選はヤバイよー。
翁長知事は離島のことを考えたら、自衛隊配備に賛成すべきでしょう?辺野古の話と、離島防衛の話は全く争点が違うし一緒する意味がない。それを自衛隊配備反対派を応援しているという時点で新聞も知事も単なる左翼の代表に成り果てている。プロ市民が宮古島市に住民票を移していただろうけど勝てなかったんだね。