多少の譲歩はあったものの、両者とも自らの案に固執。

 多少の譲歩はあったものの、両者とも自らの案に固執。

 誰よりも煙草を毛嫌いしている与党随一の嫌煙家・塩崎恭久厚労相(66)が、皮肉にも今や“煙たがられる男”になっている。 受動喫煙対策を強化する健康増進法の改正法案の内容を巡って、自民党と真正面から対立しているのだ。

受動喫煙は必要な法案です。ですが、決める人達が愛煙家ばっかりですから大変でしょうね。いつもの流れなら、折れちゃうかなと思ってたけど、抗戦してくれてる。頑張って欲しい。
普通のご飯屋やカフェは分煙でなく禁煙にしてほしい(分煙では臭ってくる)。妊婦とかいて、1度入って注文しちゃった後から近くで喫煙されると心配で仕方ない。本当に。国民から反対されても強引に共謀罪は可決するのに、国民から賛成派のされているのに自民議員から反対された禁煙は見送るのだから、誰の為の国会運営だかわかりやすいな
塩崎さん、頑張ってほしいです。おっさん議員に負けないでほしい。安倍はこの問題についてもあやふやな答えで先に伸ばそうって感じをうけた。いまは昔よりかなり喫煙率も下がってるしね。時代は変わったのに政治家は変わらない。日本が遅れてるだけタバコ吸えないからって地方の店が潰れるわけないやん。その考えの方が頭かたいでしょ。

 仕事を休みたいとき、最も簡単に利用できるのが「年次有給休暇」(以下、「年休」)です。

 仕事を休みたいとき、最も簡単に利用できるのが「年次有給休暇」(以下、「年休」)です。

 仕事を休みたいとき、最も簡単に利用できるのが「年次有給休暇」(以下、「年休」)です。毎年新たに付与されるものですが、仕事が忙しくて、結局使い切れずに余ってしまう、という方も多いのではないでしょうか。

キッズウィークとかプレミアムフライデーなんかの愚策より、有給を完全に消化できる方が、先でしょう。結局、有給を取れる権利があっても、取れない環境があれば、実質のタダ働きだし、これを会社のペナルティーにしてくれた方が、よっぽどいい。有休は毎年繰り越し繰り越しで40日くらいあるが、休みとれないので実質0消えていくだけなら買い取ってもらいたかったが…
介護の仕事では、なかなか取れません。結局、買取もダメとなって、書類上だけの有休であり、消化できないまま失効したりなどがあり、そこも考慮してほしいですね。先進国ではちゃんと有給取るように法律で決まってるんですよね…底辺企業に関係ない話だな押忍 有給は消化せな勿体無いだけや。積極的に使おう。押忍
長く勤務しているので毎年20日付与されますが二年前に付与された20日を捨てています。誰の何のための制度かわかりません。トータルで積算100日以上有った時も…実質「使った」のは10日くらいかな?(ノД`)

 しかし、豪華列車の持つ潜在力はそんなものではない、と石破氏は指摘する。

 しかし、豪華列車の持つ潜在力はそんなものではない、と石破氏は指摘する。

 マンガ「テツぼん」(画・永松潔、原作・高橋遠州)をご存知だろうか。代議士である父親が急逝したことで地盤を継いで2世議員となった、鉄道オタクの青年代議士・仙露鉄男の活躍を描いた人気マンガだ。 若くてボンヤリした感じの仙露議員とルックスはかなり異なるものの、「父親のあとを継いで議員となった鉄道オタク」という条件で探した場合、真っ先に名前が挙がるのが石破茂初代地方創生担当大臣だろう。

憎めない。株式を上場したJRが国の縛りから解かれた瞬間だね。残りのJRもと言いたいところだが、まだまだ厳しい。
緊急時の為にも交直、周波数の切り替えを一本化してください。原発事故で電気の融通問題になったでしょう。そうして日本周遊ブルトレ廉価版走らせましょう!なんか可愛いやんけ
今の政治家はほとんど信用してないが、石破さんだけは、話し方が柔らかいし、国民目線で話してるから、石破さんだけは他の政治家より好感持てる!テレビで急行銀河が廃止になる時のコメントを求められたときは、鉄道好きの少年のような表情が印象的だった!ななつぼしは気軽に乗れる列車ではないよね。これはボンネット型の485系?寝台列車はバスや飛行機と比べて遥かに快適だから需要があるはずなのに、金持ち志向に利用するのは公共性に欠ける。次の総理に!
これは寝台列車ではない。寝台列車は、14系か24系しか認めない。単なる道楽列車だ。

私はPTAやってんのよ!

私はPTAやってんのよ!

 千葉でベトナム人少女が誘拐され、殺害された事件でクローズアップされたPTA。そもそもPTAとは子供たちの学校生活を支えるボランティア団体なのだが、その内情はまるで異なることが多々あるようだ。都内に住む、中学生と高校生の二児の母であるNさん(40代)はPTA活動について話してくれた。

PTA不要。これだけ不要と訴えているにも関わらず、国にシカトされてる。PTA絡みで、また事件が起こるのでは?とにかく 人を見る眼がないとエラい目にあうっていうのはよく判った。PTA無くして下さい(泣)
個人情報の管理を個人の素人にさせている時点で間違い毎年、どこかの都道府県で行なわれる日本PTA全国研究大会は、お金の出どころがヤバイ大会です。押し付け合いか、何か別目的な奴等ばかりならば解体した方が良い。
公立小学校だけど。PTA会費で学校の備品(雛壇からトイレ芳香剤まで)購入してるから、PTA会費は必要不可欠、と説明がありました。備品が急に壊れると、購入費用がすぐに下りないので、PTA会費で購入させて頂いてます、とも。それっておかしくね?
きちんと子供たちや学校の事を考えて活動しているPTAの人たちが、一部の悪い人の為に貶されているのは可哀そうだ。以前、会長を3年間していました。最初は頼み込まれてPTAの「P」すら知らない私が嫌々引き受けました。苦痛でした。学校の定例会議や自治会の会議など本当に忙しかった。でも、学校行事の応援やPTA行事など誰かがしないと、全く保護者と学校が疎遠になってしまいます。最近は、モンスターの保護者もいて自分の子供が悪いのに先生に叱られたと逆に学校へ怒ってきます。先生が土下座させられて、謝ったのを聞きました。訳が分かりません。このままでは、学校が潰れてしまいますし、ますます環境が悪くなってしまいます。そんな問題を、少しでも良くしようとPTA役員一同頑張りました。マスコミや一部のモンスター保護者が、自分らのことはさて置いて、騒ぎ立て日本の良き習慣を潰していくのには非常に残念です。

今春大学を卒業する息子。

YURIKAさんからの質問今春大学を卒業する息子。上昇志向がない控えめな性格ゆえ、就活スタートに遅れたうえ、人に頼りたくない頑固さもあり上手く活動もできていないようでした。さすがに不安になり、昨年末、主人が大学の就活センターに何度か足を運び相談しましたが、時すでに遅く。

YURIKAさん自身が、自称向上心の高い、マウンティング女なんでしょう。息子はそういうのに飽き飽きしてるのかも。
お勉強頑張ってれば就職もバッチリ!!って訳ではないからね。就職はまったく別次元の努力で勝ち取るものだよ。性格にしても、どんなに親ががっかりしたって育てたのは親だからな。どっかで「大人しくてもテストで点取れていれば、、、」って家族の雰囲気のなか育てていたんじゃないの?でも、就職できたんだからいーじゃん。そこは喜んでやれよ。一生懸命やった子育ての集大成がそれならその人の思う一生懸命がその程度だったというのもあるのではブルーカラーよりホワイトカラーってのも確実にそうとは言えないかもよ今日日
問題起こすこともなく、大学にもさぼらず真面目に通い、自分の力で内定も取った。立派な息子さんじゃないですか。いつまでも子離れできず子供は私の所有物と無意識に考えるのでしょうね。良い意味で子離れする時期なのでは?

 メルカリが急成長を遂げたもう一つの理由は地方にある。

 メルカリが急成長を遂げたもう一つの理由は地方にある。

 4月中旬、不要品を売りに大手リユース店を訪れた。 業者側が提示した買い取り価格はブランド物のネクタイが1000円、大型ブリーフケースが3000円。数年前にセレクトショップで購入したストールはわずか1円だった。

10%の手数料をメルカリに取られても、メルカリの方は高値で売れる。 発送手配が煩わしい人にはリユース店が向いてるんだろう。しかし、メルカリの手数料10%も凄いがね。
「売る」ならフリマアプリ「処分する」ならリユースショップだな。フリマアプリの場合、自分で価格設定できてその価格で売れたりすると結構な満足感得られるリユース店の買取価格で満足感得られることなんてまず無い
メルカリ10%も手数料とるんだ…ヤフオクは8%に値上げしたよね。一昔前はリュース店は賑っていたが今は店を畳む所がチラホラ地方にある○○鑑定団なんてお店ってよりガラクタ廃材置き場って感じだった清潔感もないし…臭い!
私はZX-14Rを買うために2013年式のCB1300SF(走行距離14,000km)をバイク王などの買取屋に打診したら最高額が45万円。しかしヤフオクに出したら75万円で落札して下さった。仕方ないんじゃない?リユース店は仕入れた価格に利益乗せなきゃ食えないんだから。

 そして、とどめのひと言。

 そして、とどめのひと言。

 仲のいい友人同士でも、なに気なく発したたったひと言で心を傷つけられたり、ケンカになることはよくありますよね。それは夫婦や親子でも同じこと。⇒高齢出産の私に実の母が「なんでそんな年を取ってから生んだの?」 悪気のないひと言でも、相手の気にしていることだったりすると、ときには修復不可能なほど、関係が悪化することも。

言わずに我慢してきたのがポロッと出ちゃったんだろうねでも絶対に許せないよねこういう時に人の本性見えるよね。
姑が『(孫は)嫁の実家とは他人』と言った時は、私も顔がひきつってしまった。姑にしたらうっかり口が滑ったって感じだったけど、そういうポロっとくちにする言葉って大半は本音だよね。
同じ年の同僚が30代半ばで妊娠し退職する日に同僚にむかって『○○さん(私)は3人いるから頑張ってあと2人産まないと負けちゃうよ』って言ったアホ上司。競争してないし、負けも勝ちもないんですけどっ!!ってイラッとした記憶が脳裏から消えません。
二人目不妊で9年治療しました。身内ほど残酷だと思いました。治療を知らない人からは「早くきょうだい作ってやれ!」とか「一人っ子はかわいそう」とか、知ってる人からは「まだできないの?」とか「いつまで治療するつもり?」とか「一人いるから不妊じゃないよね」とか。言った方は覚えてないんですよね。悪気がなければいいのか?

これによってメッシには、直近のボリビア戦を含めた4試合の出場停止処分ならびに1万スイスフラン(約112万円)の罰金処分が科されることが決定した。

これによってメッシには、直近のボリビア戦を含めた4試合の出場停止処分ならびに1万スイスフラン(約112万円)の罰金処分が科されることが決定した。

 アルゼンチン代表のエースFWリオネル・メッシ(バルセロナ)に対して、FIFAが厳罰を与えた。ロシア・ワールドカップ南米予選第13節のチリ戦で審判団に対して暴言を吐いたとされた問題で、メッシに対して同28日のボリビア戦から計4試合の出場停止処分などを科すことを、FIFA公式サイトが発表している。

4試合の出場停止と100万ちょっとの罰金じゃメッシには軽いもんだろうね出場停止は痛いかもだけど罰金100万ぐらいはメッシにとって100円みたいなものだろうな。
メッシいない方がいいって言ってる方。W杯予選メッシ不在時7試合 1勝 4分 2敗メッシ出場時6試合 5勝 1敗メッシにかなり依存してますよ。アルゼンチンは厳しくなるけど、バルサは万々歳だね。なんて言ったのか気になるわ〜暴言の内容が知りたいな……4試合停止って相当な暴言だったのかな……4試合って何言ったの?相当なこと言ったのかね…
豪華メンツなのにメッシがいないと中々勝てない代表南米がレベル高いのはわかるけど あまりにも極端だな4試合って何を言ったんだろう…。勝ったのに、終了後すぐにえらい剣幕で抗議してたから、処分あるかもと思ったが、4試合停止か。バルサ的にはありがたいけど、代表でメッシ見れないのは残念
試合内容知らないからなんとも言えないけどなんか不可解判定でもあったかね?

 女優としての転機の1つは、初の主演作『学校のカイダン』(2015年1月期)だ。

 女優としての転機の1つは、初の主演作『学校のカイダン』(2015年1月期)だ。

 今年の日本アカデミー賞では優秀主演女優賞(『ちはやふる-上の句-』)と優秀助演女優賞(『怒り』)をW受賞。3月11日には主演映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』が公開と、広瀬すずの女優としての存在感が急速に増している。

人気もあるのだろう実力もあるのだろう彼女が関わった作品や番組を観てはいないがただ邦画は人気モノにオファーさせれば失敗ないが透けて見えるすずは可愛らしいだけだと思うけど中身がよくないんだよな
女優としてはいいかもしれないが、あまり賢くはなさそう。まぁかわいいから許されるだろうけど。
テレビを点けてCMでこの子、ドラマでこの子、映画の告知でこの子。正直うんざり。。なんだろう…一時期ゴリ押しで叩かれてたゴウリキー。最近露出が減ったけど、ものすごく人と良さが滲み出てるし久々にゴウリキーが見たい笑どこか、ちょっとだけ嫌いな部分がある。性格が×なのは有名。
>彼女の良さは、おごらず、1つに一生懸命に向かっていくところ。2014年に撮影した『海街diary』や、2015年1月期の『学校のカイダン』あたりは、そうだったろうが、果たして、最近はどうかな。バラエティ番組にゲスト出演した際に垣間見える「不機嫌な表情」は、あるいは疲労から来るものかもしれないが、と同時に「なんで私が出なきゃならないの」という「おごり」もあるように思うが。

「こういう注意する声のほうがデカいってことよくあるよね。

「こういう注意する声のほうがデカいってことよくあるよね。

1月31日に放送された『バラいろダンディ』(TOKYO MX)で、タレントで俳優の大竹まこと(67歳)が、新幹線内でうるさい家族にブチ切れてしまったことを反省していると話し、電車内での注意のあり方について議論が巻き起こっている。

新幹線はテンションあがってしまうよね…仕事で疲れて乗っているときは…そう言えば私は気にならないな!キレても良いが、これはキレる時ではない。マジでうるさいやつらいるよね。キレたくなる気持ちわかるよ
親がちゃんと言い聞かせなあかんお互いに嫌な気持ちにはなりたくないけど、そんな時は注意は必要だね。キレてもいいときあるけど、言い方は大事!!ルール違反ではないが、酒飲んでる人がいると少し気になるかな…
いやいや、昔でも気にはなっていたよ。疲れてるときはこたえるね。あれは。新幹線じゃなく普通の電車でも、たんなる会話でもうるさい人達はいる。キレたいときもある。親も声が大きい時があるから、キレるのは分かる。ただそこは我慢して、大人の対応を。
一緒に煩くしていた親は勿論悪いけど、注意の仕方もあるよね。 キレたい気持ちが分からない訳ではないけど、 最初は柔らかく注意した方が角が立たなくて良いかな。