長文に込められた思いは本物だろう。

長文に込められた思いは本物だろう。

 J3のAC長野パルセイロから1人の外国人選手が退団した。元スイス代表のジョニー・レオーニは、来日から9ヶ月経ち、来季以降もJリーグでのプレーを熱望している。数多くの国を渡り歩いてきたベテラン守護神がなぜ日本にこだわるのか。

スイスって堅守のイメージがあるんだけど、そんなチームの代表だった選手がなぜにこんなところに…枠の問題はあるけど、こういうベテランを必要なチームはたくさんあるはずだけど。ましてやGKだし。
長野ではどうだったんだ?上のカテゴリーでもやれるのか?その国その土地の習慣に慣れようと努力する姿に好感が持てますね。そういう選手には頑張ってほしいです。
三浦が移籍してしまっているのに、契約しないというのはお金の問題なのだろうか?なんにしても、来年も日本でプレーできるといいね。
GKは後ろから常に指示を出さなければいけないので、外国人GKは言葉の問題が大きいから難しいんだよね。長野でもそれがかなり大きなネックだったのに、それ以外のところで正GKになったのはすごい。希望に合ったチームが見つかりますように!となるとヴェルディなんか行けたら、この選手としては最高なんだろうな鳥栖がいーんじゃないか?川島とろうとしたぐらいだし全然都会じゃないけど

覚醒剤は軽い気持ちだった」と話した。

 覚せい剤取締法違反で5月に有罪判決を受けた元プロ野球選手の清原和博氏が29日に放送されたTBSテレビの番組で、現役時代に「グリーニー」と呼ばれる興奮剤を使用していたことを告白した。番組内では現役選手時代の覚醒剤の使用については否定したものの、運動パフォーマンスが高まる効果のあるグリーニーの使用を認めた。

この人知ってる。オリックスにいた人ですよねローズやな。タフぃが思い浮かんだ。現役から禁止ではないが、薬は使用してたのね…予兆はあったってことねこの外国人選手って誰だ???
一時は85%のMLB選手がグリーニーを使用していたらしいね。西武の外国人に勧められたんだろうな 西武時代からおかしかったもんな興奮剤なんて呼び方して覚醒剤とは違うと印象操作するのは良くない。グリーニーはただ法律が追いついてなかっただけの脱法覚醒剤。
清原に勧めた外国人選手が誰なのか気になる。
掴まる前まで薬物の過剰摂取が原因で病院に2回も緊急搬送されていたことに驚いた。グリーニーは下剋上を果たしたロッテのほとんどの選手が使っていたと当時、週刊誌に書かれてあったけど、、その時代、、野球選手に蔓延していたんだろうと思うと、、怖い。。ドーピング検査ちゃんとしてほしい、、禁止されてなくて試合にいい影響があるならやった方がいいでしょ。シャブと同じ扱みたいにするのはよくない。おそらく他の有名選手だって使っていたはず。

久保田は地元・京都の日本新薬に進む。

久保田は地元・京都の日本新薬に進む。

 今年度の東都大学野球リーグ4年生の進路をまとめた。10月に行われたドラフト会議で、有力候補に挙げられながら指名漏れした国学院大の久保田昌也外野手(22)は、社会人野球・日本新薬へ進む。女手一つで育ててくれた母への恩返しを胸に、2年後のプロ入りを誓った。

大学野球はよくわからんが、通算成績見ると、そんな「まさか」ってほどか?2割5分でプロは無理本当に有力だったのか?
外野手でその成績はちょっときびしいな!よっぽど守備と走塁がいいのかな?間違いなく東都よりプロの方がレベルが高いわけで、、、成績的にはまさかではないと思うが社会人で上手くなってプロに行けばよい大学時代は有力候補では無かった。でも、社会人で指名されるように頑張ってください。
指名されなかったことは、実力がなかったことでもあるし、実力が認められなかったとも言える。あとは、本人の努力次第ですね。頑張ってください。ドラフトイヤーの成績が悪いので敬遠されたのでは?逆にドラフトイヤーで一気に成績上がると指名されるってよくいうよね。
2割5分で指名漏れとか当たり前でしょ。それに右投左打ってプロ野球の世界は飽和状態でしょ。しょぼい成績でプロに行けると思うほうが間違い
打率250で試合に出てたことが不思議。ましてやプロで打てるとは思えない。仮に走塁がすごいとしたら内野安打も多いはずでこの打率だと?とすると守備だけ残るがそれだけじゃドラフトでとらないよね。

星野は「素晴らしかったです。

星野は「素晴らしかったです。

 NHKの有働由美子アナウンサー(47)が28日、司会を務める「あさイチ」(午前8時15分)で猛特訓したという「恋ダンス」を披露した。 この日は2年連続で紅白歌合戦に出場する星野源(35)がゲストで生出演。

NHKって変わったね。有働さんと星野源のなれそめが面白かった!星野源はサービス精神もあるし、朝からいいもの見た感じがする。有働さんが惚れるのもよく分かる!キレキレダンスが面白かったです。
女子アナ最強有働は何でも臆せずやる。有働さん大好き。源さん愛がすごい。業界関係者で源さんファンだという人多いですよね。イノッチもCD持ってると言っていたし。
きれい系のアナウンサーにはなかなか真似できない突き抜けたところが好きです。周りの男性陣が、変にチヤホヤしないところがいい。自分の恋も、成就して欲しい
NHKには好きなアナウンサーが多いけで、有働さんも大好きなアナウンサーです。恋ダンス頑張りましたね!気迫が伝わってくるー、と思っていたらイノッチや星野さんにもイジられていましたね。今年の総合司会は武田アナウンサーとなりましたが、でも、紅白のどこかの場面で有働アナウンサーにも登場してほしい。

いつかSMAPを超えたいから。

 TOKIOの国分太一(42)が27日、MCを務めるTBS「白熱ライブ ビビット」(月~金曜前8・00)に生出演。前日26日、フジテレビ「SMAP×SMAP」の最終回でラスト歌唱し、年内解散する先輩・SMAPへの思いを語った。

ジャニーズ事務所の今の経営者がいる限り独裁体制は変わらないのかな。所属タレントどころかファンまでも置き去りにするやり方が、これだけ世間に知れ渡ったのたがら、ジャニーズ事務所に未来はないと思う。
そこまでファンという訳でもなかったし昨日まで解散か~くらいにしか思ってなかったが、番組を見てたら本当に解散するんだ…っていう変な実感が湧いたよ…。リーダーやV6の年長組の人たちは昨日の放送見て、何を思ったのかなぁ。。歳も近いし思い出もたくさんあるよね
越えられない…昨日ので誰も越えられなくなったんじゃないかな。似たような番組やったとしても二番煎じだし。スマスマを終わらせてSMAPを解散させて事務所はこれでSMAP排除完了と思ってるかもしれないけど、全然何も終わってないからね!
太一くんはほぼ同期でライバルでもあり、仲間でもあったから、売れていくSMAPを見るのが複雑な気持ちもあったんでしょうね多くの他の芸能人の方が、さよならありがとうとコメントを残す中で、8月から一貫して「奇跡が起こるんじゃないか」「戻ってきてほしい」と暗に訴えてくれているの、すごく伝わります

新型インプレッサに他銘柄から乗り換える方が増えている背景の一つになっていると思う。

新型インプレッサに他銘柄から乗り換える方が増えている背景の一つになっていると思う。

<スバル商品企画本部プロジェクトゼネラルマネージャー・阿部一博氏> 5年ぶりの全面改良で、新規開発した共通プラットフォーム(車台)を採用した第1弾モデル。単なる全面改良の領域を超え、安全性と走りの両面で他銘柄を圧倒する次世代スバル車の基盤となる商品と位置づけ開発に臨んだ。

魅力的な車だと思います。最近のスバルは好きだなー。HVで「もと」がとれない事に気がついた、あまり走らないユーザーも安心安全の方向性に流れてきたんじゃないかな。
スバル車の好きなところの一つに、ステアリング切る瞬間からドライバーとの一体感を感じます。反感を買うかもしれないが、国産車の中ではドイツ車に近い性格のあるクルマだと思っています。とはいえレヴォーグとの差が小さくなってしまった。アイサイト(^-^)
各社出そろったとはいえ、自動ブレーキでは、先頭を走っているからでしょう。ノートがトップになったりして、プリウスが増え過ぎた。 違うモノを求める人が増えてきた。
ある狭い分野に特化して、集中して技術の開発すれば進化が早いのでしょう。水平対向エンジンを利用した、シンメトリカルAWDのプラットフォーム開発。加えてスポーツ車の性能、ニュル24時間レースでの信頼性と実績によるイメージ。荷室は広い、デザインもそこそこ良くなった。燃費は良くないけど、他社の4WDと比べれば悪くない。SUVが嫌な人、ミニバンが嫌な人には、かなり上位の候補になるでしょう。

2年前から沖縄に住んで中古車販売の仕事に就いている。

2年前から沖縄に住んで中古車販売の仕事に就いている。

 【中部】23日夜、過激派組織「イスラム国」(IS)を支持するアフガニスタン出身の男性が北谷町美浜でテロを起こすとしたデマが、短文投稿サイトのツイッターなどの会員制交流サイト(SNS)で飛び交った。拡散された投稿には沖縄市に住むアフガニスタン出身の中古車販売業、アフマド・ミラドさん(30)の写真が「IS支持者」として添付されていた。

廃刊。デマ拡散の新聞社がデマを注意するとか滑稽すぎるデマは言語道断です!ねっ、琉球新報さん!!新報さん、デマはいかんよデマは(笑)デマを発信して、拡散させている琉球新報の皆さん。メリーニーハオ★
こういうデマを流すのは威力業務妨害になる。熊本地震の時もあったよね。こういうの本当最低。この人も可哀想。今回の琉球新報の報道は正しいと思うが、日頃の報道姿勢から、どうしても一歩引いて読んでしまう。警察にマークされる対象だろうな。琉球新報さん新聞紙面使って同じようなことやってますよきづいてー
そんなことよりchineseやkoreanが県内で政治活動していることの方がよっぽど問題だから報道してあげてね、琉球新報さん。反対活動の延長でプロ市民が関わってるんちゃうん?本当に失礼だね。「米軍狙いのテロ」をやっているのは、山城議長を代表とする琉球新報や沖縄タイムスらの極左過激テロリスト達ですもんね。

いまだ全貌のみえない「トランプ外交」。

いまだ全貌のみえない「トランプ外交」。

いまだ全貌のみえない「トランプ外交」。しかし突然、台湾の蔡英文総統と電話会談し、南シナ海における中国の行動を強く牽制する発言に、これまでと違った「米中激突」の予感を覚えた人は、少なくないのではないでしょうか。

米国債を大量に保有することで人民元の信用が裏付けられる現状を共産党もトランプも口には出さなくても良く分かっているのだろう。その上で、来年米中関係がどう動くのか楽しみですね。
米中激突の前に、中台激突だと思うが。いや、独立分子は数知れず…w中国はこのあたりで衝突するさだめなのかもしれん。
トランプ、及びトランプ側近の意図はまだ不明だが、習近平体制を徹底的に揺さぶることで共産党体制に亀裂が入るかもしれないし、逆に内部崩壊しかかっている中国を結束させる反動にもなり得る。2017年は激動時代の幕開けになるかもしれないな。経済成長の裏付けのある覇権国ってのはそれだけでアメリカに脅威を与えているからね経済停滞しているロシアとは違う
軍事衝突など本格的な対立などそもそもあり得ないわけだから、程よい米中対立はむしろ大歓迎。米ソ冷戦時代よりも重要なポジションに、わが国が置かれているからです。

 特検はこの日、外交部にチョン氏の旅券無効化措置を要請した。

 特検はこの日、外交部にチョン氏の旅券無効化措置を要請した。

 「朴槿惠(パク・クネ)-チェ・スンシルゲート」を捜査中のパク・ヨンス特別検察官チームが、ドイツに滞在しているとされているチェ・スンシル氏(60・拘束起訴)の娘のチョン・ユラ氏(20)を指名手配するなど、チョン氏の強制送還作業の手綱を締めている。

法治国家とは、とても思えない。親ガメこけたら皆コケた。旅券が無効になりゃ、帰るしか方法がないね。
ミンジョク最強国民感情法炸裂だな(笑)世界中に誇れるものができてよかったじゃん(笑)こりゃ祭りだねわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょい

週60時間以上の勤務スケジュールも珍しくはないため、わざわざ家に帰って眠るより、通勤時間も惜しんで職場のそばに寝泊まりしながら、ハードな長時間労働に挑む人たちが少なくないとのことです。

週60時間以上の勤務スケジュールも珍しくはないため、わざわざ家に帰って眠るより、通勤時間も惜しんで職場のそばに寝泊まりしながら、ハードな長時間労働に挑む人たちが少なくないとのことです。

儲かってるのは上ばかり…?クリスマス商戦もたけなわで、いまや世界最大の通販サイトとなったAmazonは、うれしい特需の悲鳴をあげているようです。当然ながら、そのしわ寄せは、ひっきりなしに届く注文をさばく、倉庫で勤務する従業員たちにもおよんでいて、この季節だけ長時間のアルバイト勤務で稼ごうとする短期労働者も非常に多いみたいですよ。

ホント、部外者というか、群れでワーッと何かを推し進めた経験の無い奴が書くものって薄っぺらいよな。あのね、端から見たら異常とも思えるくらいの熱意が無かったら、テントで寝るだの駐車場で寝るだの、続くわけ無いでしょ!そこにはそれだけの熱意が持てるだけの価値があるってこと。それは事業欲かもしれないし、高給かもしれないし、理由はたくさんあるだろうけど、人それぞれに何かがあるからできることなんだよ。やりたくもないことで、給料も安くて、人間関係も最悪だったら、そんなところすぐにやめて逃げてるっての。Amazonは分からなくもないが、Googleは意外ですね。儲かってるのは上ばかり そうだそうだ!Amazonに限ったことではないからね。
スコットランドでしょう?この写真は今のじゃないんじゃ。寒すぎてテントでは寝られないと思いますが。資本主義経済において資本家が儲かることは普通なことで平等を求めるなら社会主義国に行った方が良い。