羽生との対局は三浦にとって復帰第1戦となる。

 羽生との対局は三浦にとって復帰第1戦となる。

 将棋の羽生善治3冠(46)の妻で、元女優の理恵さん(46)が自身のツイッターで、将棋ソフトの不正疑惑を報じた週刊文春を「中吊(づ)り(鉄道などの車内広告)や新聞(広告)の見出し用に、主人の名前を利用された」と批判した。

穴熊のように守りに徹するより攻撃が最大の防御戦法か、そういえば嵐の松本はどうなったの?続報ないけど将棋界では羽生!羽生さんの名前を出すだけで売れるんじゃない。文春ひでえな!
文春砲とかもてはやされているけど、結局売るためなんだよな。何か違法な事をしていなければスクープ連発はあり得ないし、文春だから本当のこととは限らないから。決して正義ではない。中吊りや見出しなどは購入意欲を引き出すものまして文春は東スポと変わらない
マスコミって元々その程度な存在です…もうさ・・・一貫して言える事文春とかフライデーとか信じてるなら買えばいいでしょ俺は絶対買わないので関係無いわ誰が不倫しようが、不正しようが騒ぎ過ぎだから下衆い記者が増えるんだよ
畠田理恵さん、懐かしい! 芸能界辞めて影で支えていた人が公の場に訴えるのはよっぽどの事だと思う。あることよりないことを書かれてる事の方が多いから言いたくなるのは分かる。

金武町のコスモス祭は毎年開催しており今年で3回目となる。

金武町のコスモス祭は毎年開催しており今年で3回目となる。

 【金武】コスモスが見頃を迎えているこの時期、金武町伊芸区のコスモス畑では29日、コスモス祭(同実行委員会主催)が催され、満開のコスモスを見ようと、家族連れなど多くの人でにぎわった。金武町のコスモス祭は毎年開催しており今年で3回目となる。

南国はもうコスモスか・・・何県かと思ったら沖縄かよ~でもコスモスって秋だよな。金武・伊芸区…じゃ?何処にあるのか分からない。沖縄 金武と書かないと分かりません。頼むよYAHOO…
沖縄県の話題だろうが、新聞社名しか手掛かりがない。いつ何処で誰が(何が)をきちっと表示して欲しいものです。最近多い地名表示で県市を入れず字名だけで表示が多い。恐らく当たり前と思った考えだろう。あったかいんだからぁ~
レンゲにしては早いかな、、、って思ったらコスモス!?こんな時期にコスモス咲くんだねぇ~きれい★★秋ではなく春の使者なのですね。
冬の終わりにコスモス!?確かに、山口百恵の往年のヒット曲「秋桜(コスモス)」の歌詞に、♪こんな小春日和の穏やかな日は あなたの優しさが浸(し)みて来る 明日嫁ぐ私に苦労はしても 笑い話に時が変えるよ 心配いらないと  笑った♪…とはあるけれども、小春日和とは、同じ冬の暖かい日でも、初冬に限られる。

その際に頭を叩き、腰を蹴る体罰があった。

 昨夏の甲子園に出場した富山第一は28日、部内の体罰行為で記者会見を開いた。12日の練習中にトス打撃をしていた1年生部員のバットが手を離れ、ボールカゴに跳ね返った後、トスしていた部員の左側頭部に当たって倒れた。

今の時代でもどこの高校の監督コーチやってるよね。報告があるかないかの違いそれぐらいするだろう。叩かれた本人が叩かれた意味をわからない時代なんですね。こんなんじゃ指導力落ちちゃいますよ。
難しい時代になったもんだ親も過保護なんだよ
過度な体罰はダメだけど、過度な体罰糾弾もどうなんだろうなぁ。下手したら死亡事故になってた可能性もあるしバットすっぽ抜けた部員には厳しく注意しなきゃってなるのは当然の事だし。線引きが難しいもんだから指導者も大変だな。36歳の監督って高校野球にしたら若い方なのかな?蹴ったり叩いた程度がわからないけど、一回の体罰で無期謹慎は厳しい気がします。確かに暴力は良くはないが、注意を怠ったケ部員も悪い。
気を抜いて練習してた結果だよ。そりゃ監督も怒るよ。こんなんじゃ誰も監督なんてやりたがらなくなるね。難しい時代になったもんだ…体罰はよくないけど、命に関わるほど危険だったから殴るほど怒るのは分かる。

 嵐の櫻井翔が1月25日、35歳の誕生日を迎えた。

 嵐の櫻井翔が1月25日、35歳の誕生日を迎えた。当日のTwitterにはファンたちからの櫻井への祝いの言葉や愛の言葉が溢れ、その投稿には「#櫻井翔誕生祭」のハッシュタグが添えられているものが目立った。

翔くん 誕生日おめでとうございます これからもずっと応援してます 毎日忙しいと思うけど健康管理は必ずして頂きたいです ファンとしてはそこが一番心配ですよ
日本語おかしいけど好き。飽きたなんてことはないです。翔くん、お誕生日おめでとうございます!きっと大野くんも『いつも…』を言いたかったはず(笑)コンサートでの煽りは翔くんがピカイチだと思ってます。健康第一で、今年も頑張ってね。応援しています!
もう35歳なんだ。そろそろ結婚して欲しいな。アイドルもそういう幸せを掴んで活動も充実させて欲しいな。もう35か 早いねー尖っていた性格が丸くなってきたけど、顔も丸くなってきてだんだんお父様に似てきたね(^-^)
翔くんお誕生日おめでとうございます(*^-^*)無理しすぎるところあるけど、それが翔くんだと思う。だから身体だけには本当に気をつけてね!(´•̥ω•̥`)これからも何があっても翔くんを、嵐さんを、応援しています!35歳おめでとう^^

 「残業や休日出勤ができるか? 」

 「残業や休日出勤ができるか? 」

■あえて「残業や休日出勤ができるか? 」と聞く理由 「残業や休日出勤ができるか? 」 採用面接で学生にこう聞いている企業が36.6%に上ることが労働組合の連合の調査でわかった。また「転勤ができるか? 」を聞いている企業も43.9%もあった。

「適正な範囲なら」としか答えようがないがわざわざ質問する企業にはそれを期待できないなサービス残業でなければかまわないよね…働いた分 賃金が支払われるか…そこも重要だと思うんだ
時代が変われば色んな問題が増えるし雇用関係の問題も永遠のテーマだよな
炎上必須というのは大袈裟。極めて普通の質問じゃないかな?うちはそんなに残業はしないけど、ある時はあるので数分でも残業が嫌だと言われたら会社としても困るから確認っていう意味でも聞くけど。この質問をする会社が、残業が常態化している企業ではという訳ではない。逆に平均残業時間は何時間あるかは学生も聞くべきであって、会社も現状を答えるべき。権利と義務は一体であるべき。有給、育休は取って当たり前だけど、自分が会社にどの程度貢献できるのか、逆に聴きたくなるわ。残業しないで成果を挙げられる人材が求められていると思うのだが。
わたしは仕事が嫌いなので断ります

朝ごはんには、ジュースの代わりに果物そのものを食べるようにしよう。

朝ごはんには、ジュースの代わりに果物そのものを食べるようにしよう。

コーヒーには砂糖を入れず、ケーキを食べる日は特別なときのためにとっておく。そんな努力をしていても、もしかしたら知らないうちに砂糖をがっつり消費しているのかも……。そこで、知らないうちに食べているかもしれない、砂糖がたっぷり含まれる食べ物をご紹介。

なんだかなぁ~(*T^T)バカみたいに大量に食べなきゃいい話なのでは?
いつも思うのはスポーツジムで大した運動もしてないのにスポーツドリンクをがぶがぶ飲む人。あれ意外と糖分多いからハードにやってる人以外はあまり意味ないんじゃ・・・まあ大きなお世話だけど。むしろ知らない人が多いという事に気付いて驚いた人工甘味料については知らない人多そうだけど
カロリーに惑わされないで必要な栄養素をバランスよく食べれば痩せられるよ。自分の基礎代謝量と脂肪の分解・燃焼のメカニズムがわかっていればこれらのものに焦点を当てることがいかに愚問かわかるはず。あと 鍋に入れる市販のスープやキムチ 漬け物佃煮にも糖分たっぷりです。
ダイエット用に人工甘味料が入ってるお菓子って変な甘さがして美味しくないもの多いんだよね。太りすぎないように甘いものを美味しく食べられれば私は幸せなんだけど。「糖分をたっぷり含む10の食材」というタイトルですが、「1日○食」と「たっぷりの水分」は当てはまらないのでは?

病気持ちの高齢男性を閉じ込めておけば、沖縄の人々の決意を強めるだけだ」と語った。

病気持ちの高齢男性を閉じ込めておけば、沖縄の人々の決意を強めるだけだ」と語った。

 米紙ワシントンポスト電子版は20日付で、基地建設への抗議行動に絡んで起訴された沖縄平和運動センターの山城博治議長が3カ月以上勾留されている事実を報じた。山城議長の存在は日米両政府にとって「悩みの種だった」と表現し、「比較的ささいな容疑で95日間も勾留し、沈黙を強いる狙いだとの疑いを呼び起こしている」と伝えた。

日本は法治国家です。アメリカでは再犯率の高いテロリストを簡単に釈放するんですか?沖縄で活動する極左暴力集団はISILと何ら変わらないテロリスト集団ですよ。
法を遵守し地元住民に迷惑かけないマトモな抗議活動なら逮捕されないし地元住民から苦情もでない。>比較的些細な容疑ワシントンポストの記者さん、寝ぼけてるの?それともラリッてるの?国賊サヨクのみなさんよかったですね次は自分の番かも(笑)真実を知らないアメリカの新聞社。
報道記者どうし、事実を調べないで、自分たちの立場をかばいあっているから、ますます、既存のマスメデイアから読者が離れます。トランプ現象も見えぬワシントンポスト。皆さん、YouTube動画や、インターネットを見ましょう!今の、彼らは報道のプロではない!海外メディアが騒げばもう潮時だな。途上国では民主化・独立運動家は拘束される傾向は多いです危険な犯罪者だからですけど

そんなドラマだった。

そんなドラマだった。

柴川淳一[著述業]***木村拓哉主演TBS日曜劇場『ALIFE~愛しき人~』の第1回、第2回放送分(1月15日、1月22日)を見た。私事で恐縮だが、第1回は期せずして自分の父の通夜のあとに見た。第2回は初七日の法要を終えてから見た。

医療に身を置く側から言わせてもらうと、『絶対』って言葉は使ってはダメです。このドラマは始まったばかりでなんとも言えないが、医療ドラマの最高傑作は白い巨塔だと思う。
平泉成氏の演技力は本当に凄い素晴らしい共演者と原作で成り立ってるドラマ最近のライターは私信や愚痴で食べていかれるのですね。医療者と違ってプロ意識はないのですねまだわからないでしょう(^^;
長く病院勤務してきましたが、色々なタイプのドクターがいます。医師によって患者さんの命運が決まる場合もあり、それも現実。せめてドラマでは、理想のお医者さんがいても良いと思う。患者さんからの差し入れも、かたくなに断る人も、受けとる人もいます。患者側からすれば、受け取って貰えると嬉しい。出したものを拒否された時の情けなさ。ドラマで受け取ったことは、賛否あるだろうけど、あの場合は良いんじゃない?これからも楽しみに見ます。個人的には、ドクターXのようなドラマなら楽しめます。こうリアル求める医療ドラマは、辛い思い出が蘇るから見ない。

県政発足後、市長選での勝利をつかめておらず、大きな痛手となった。

県政発足後、市長選での勝利をつかめておらず、大きな痛手となった。

 【宮古島】任期満了に伴う宮古島市長選は22日投開票され、保守系無所属で現職の下地敏彦氏(71)=自民推薦=が9587票を獲得し、3期目の当選を果たした。大型建設事業整備による経済活性化など2期8年の実績を強調。

プロ市民出動。何が言いたいんだ。離島はまともな人たちがいるのね!翁長琉球新報沖縄タイムスこの結果は『民意』だよね?
次の浦添市長選で翁長が負けるか不戦敗になればいよいよ名護市長選と那覇市長選、そして沖縄知事選も危なくなるね。これがエセオール沖縄の正体だ。ハゲがヅラに勝った^_^1票の差でも負けは負けです。沖縄タイムスは新華社の日本支部ですか?
僅差と言いたいのだろうが、保革とも分裂という泥仕合で、結局、保守の合算票は革新を圧勝なんだよね。翁長二連敗。浦添で負けたら、知事選はヤバイよー。
翁長知事は離島のことを考えたら、自衛隊配備に賛成すべきでしょう?辺野古の話と、離島防衛の話は全く争点が違うし一緒する意味がない。それを自衛隊配備反対派を応援しているという時点で新聞も知事も単なる左翼の代表に成り果てている。プロ市民が宮古島市に住民票を移していただろうけど勝てなかったんだね。

原因は角田側のドタキャンが原因だったことを明かした。

原因は角田側のドタキャンが原因だったことを明かした。

 ダウンタウンの松本人志が22日、レギュラーコメンテーターを務めるフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜、前10時)で、格闘家でK-1競技統括プロデューサーの角田信朗がブログ上で明かした松本との確執について言及。

なんか角田は、自分は悪くない的な言い回しだったけどさ、普通の社会人ではドタキャンくらったら、次はないのは当たり前。共演NGは確かに事実だった。原因が全く違った。角田が悪い。
個人的な共演NGとかそんな小さな話じゃないですよって呆れてたね今ワイドナショーで見てて、角田のブログ見たけど、相談にのってくれた芸人からのメール内容をアップしたり、なんなんコイツ?!って感じ。被害妄想ハンパないなぁ。松本も本当にコメントしたくなさそうだったね。
たしかにドタキャンする人とは仕事やりにくいよね。当初の予定が全て変更になるわけだし。まあ、仕方ないと思うよ。仕事ドタキャンしたら次はないというのは常識。サラリーマンでも同じ。角田さんに問題がありますね。角田がコメンテーターで出るんじゃないかと期待したが、そんなに軽い話じゃなかった。
もう……いいんじゃない。どっちにしてもダウンタウンには呼ばれないわけだし。