これによってメッシには、直近のボリビア戦を含めた4試合の出場停止処分ならびに1万スイスフラン(約112万円)の罰金処分が科されることが決定した。

これによってメッシには、直近のボリビア戦を含めた4試合の出場停止処分ならびに1万スイスフラン(約112万円)の罰金処分が科されることが決定した。

 アルゼンチン代表のエースFWリオネル・メッシ(バルセロナ)に対して、FIFAが厳罰を与えた。ロシア・ワールドカップ南米予選第13節のチリ戦で審判団に対して暴言を吐いたとされた問題で、メッシに対して同28日のボリビア戦から計4試合の出場停止処分などを科すことを、FIFA公式サイトが発表している。

4試合の出場停止と100万ちょっとの罰金じゃメッシには軽いもんだろうね出場停止は痛いかもだけど罰金100万ぐらいはメッシにとって100円みたいなものだろうな。
メッシいない方がいいって言ってる方。W杯予選メッシ不在時7試合 1勝 4分 2敗メッシ出場時6試合 5勝 1敗メッシにかなり依存してますよ。アルゼンチンは厳しくなるけど、バルサは万々歳だね。なんて言ったのか気になるわ〜暴言の内容が知りたいな……4試合停止って相当な暴言だったのかな……4試合って何言ったの?相当なこと言ったのかね…
豪華メンツなのにメッシがいないと中々勝てない代表南米がレベル高いのはわかるけど あまりにも極端だな4試合って何を言ったんだろう…。勝ったのに、終了後すぐにえらい剣幕で抗議してたから、処分あるかもと思ったが、4試合停止か。バルサ的にはありがたいけど、代表でメッシ見れないのは残念
試合内容知らないからなんとも言えないけどなんか不可解判定でもあったかね?

 ヘルプマークは、縦9センチ、幅5センチ。

 ヘルプマークは、縦9センチ、幅5センチ。

 滋賀県は4月から、外見からは障害や病気の有無が分かりにくい人でも、公共交通機関などで配慮や手助けが受けられるよう、「ヘルプマーク」を導入する。障害者や妊婦らに無料配布し、「マークを見かけたら、思いやりのある行動を」と呼び掛けている。

譲るのは任意?兵庫県はなぜへそ曲がりなの?独自のマークなんて作ってもガラパゴスだから通用しないわんずまざー保育園も独自のルール作って問題起こしたし
統一デザインじゃないと認知されにくいやろ?兵庫県は独自デザインってアホなん?障害って、どこまでの範囲を対象とするのか明確に決まってるのでしょうか?精神障害や発達障害、学習障害も?それとも身体的な障害のみ限定なのでしょうか。ニセモノが出回らん様にね。
私は保健所での更新時にカバンに付けて下さいと言われたが自分が障害者ってバレる事が恥ずかしいから付けません。対象の範囲が広すぎて、マークを見かけても具体的にどうしてあげたら良いのかわからない。自分も内部障害でマークの対象者ですが…それでも戸惑う。
マタニティマークつけるよりはいいかも。あのピンクの浮かれてるマタニティマーク好きじゃない…から、私は付けなかった。マタニティだけマークつけて、配慮して感出すからダメなんだと思う。配慮してほしい人はたくさんいるわけだし。

 女優としての転機の1つは、初の主演作『学校のカイダン』(2015年1月期)だ。

 女優としての転機の1つは、初の主演作『学校のカイダン』(2015年1月期)だ。

 今年の日本アカデミー賞では優秀主演女優賞(『ちはやふる-上の句-』)と優秀助演女優賞(『怒り』)をW受賞。3月11日には主演映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』が公開と、広瀬すずの女優としての存在感が急速に増している。

人気もあるのだろう実力もあるのだろう彼女が関わった作品や番組を観てはいないがただ邦画は人気モノにオファーさせれば失敗ないが透けて見えるすずは可愛らしいだけだと思うけど中身がよくないんだよな
女優としてはいいかもしれないが、あまり賢くはなさそう。まぁかわいいから許されるだろうけど。
テレビを点けてCMでこの子、ドラマでこの子、映画の告知でこの子。正直うんざり。。なんだろう…一時期ゴリ押しで叩かれてたゴウリキー。最近露出が減ったけど、ものすごく人と良さが滲み出てるし久々にゴウリキーが見たい笑どこか、ちょっとだけ嫌いな部分がある。性格が×なのは有名。
>彼女の良さは、おごらず、1つに一生懸命に向かっていくところ。2014年に撮影した『海街diary』や、2015年1月期の『学校のカイダン』あたりは、そうだったろうが、果たして、最近はどうかな。バラエティ番組にゲスト出演した際に垣間見える「不機嫌な表情」は、あるいは疲労から来るものかもしれないが、と同時に「なんで私が出なきゃならないの」という「おごり」もあるように思うが。

「卒業して女優を目指そうと思っているので。

「卒業して女優を目指そうと思っているので。

 AKB48大和田南那(17)が18日、東京・秋葉原のAKB48劇場で卒業公演に出演した。所属するチームAの劇場公演で、入山杏奈(21)らのほか、同期の市川愛美(17)達家真姫宝(15)らと最後のステージに立った。

柏木由紀さんはスルーで無傷 大和田さん解雇一度の過ちで辞めせせずに、何かないのかな?鳥飛ばされた奴や丸める奴がいたのに! 訳が分からず頑張り次世代候補が、、残念です。
握手するためにアイドルになったわけじゃないだろうしね。そりゃ苦手だろうな。仕事は、嫌な事があれば、嬉しい時もあります。この仕事してて良かったと思う時もあります。圧倒的に嫌な事ばっかりだけど…。やる気なかったもんなまぁ女優はまず需要ないでしよ。
ビジネスとはいえ嫌なもんは嫌やろそらまぁ仕事とは言えね。そうはいくか大和田南那さんがセンターを務めたSmiling Lionsの「昨日よりもっと好き」はMVも含めてとても良い曲でした
所謂ジャニーズと夜遊びして、パパラッチされた為、解雇を卒業にさせた。プロ意識のないダメな子の印象。これからも何をやっても中途半端でしょうね。気持ちはわかるけど、言わない方が良いんじゃないかな。残るメンバーが握手会やりづらくなるでしょ。

親の反対を理由に学生が内定を辞退するのを未然に防ぐために行われ、就活学生の間でしばしば使われる省略語だ。

 就職・転職のための企業リサーチサイト「Vorkers(ヴォーカーズ)」を運営するヴォーカーズ(東京)は「就職内定、オヤカクOK企業ランキング」を発表した。「オヤカク」は内定学生の親が出すゴーサインの意味で、ランキング上位企業30社は親目線によるいわば“太鼓判企業”。

メガバンクではなく、伊予銀行が入ってる。経営状態が良いのかな?30社の中に愛媛県の会社が2社も入っている。日本たばこ産業は別の事業を行わないと将来的に厳しいと言わざるを得ない。
たばこ産業が15位なのが私には意外でした。CMをしていないところはダメ。有名なところでないとダメ。親が絡んでくるのは今に始まった話じゃない。一流会社ばかりだけど、これからが大変だと思う。親の気持ちになれば心配の方が大きいのではないか?
親の好感は良いだろうけど、大事なのは中に入ってからどうするか、どう成長するかだからな。親は別に関係ないだろう。もし関係するのはご近所への自慢と見栄。後は老後の安泰を期待しているだけ。何故伊予銀行?正直、今からの地銀は厳しいよ?地元じゃ殿様だけど、愛媛を一歩出たらただの田舎銀行だ。
まぁ自分とは縁のない内定先。入って終わりじゃない!入ってからの方が大変なのは当たり前!

 驚き、絶句する田村。

 驚き、絶句する田村。

 ロッテが6日に行った倉敷マスカットスタジアムでの全体練習中のこと。伊東勤監督が若き正捕手の田村龍弘に声を掛けた。 「今いくつだっけ?今年23歳?俺の(試合に)出始めた歳と同じくらいだな。おまえ、2000本打てよ」

伊東監督が20盗塁もしてたことに驚き。
ロッテファンではないが、個人的には伊東さんは名監督だと思っています。失礼ながらSBやハムほどの戦力がないのに、結構な成績を残しているのは監督の力量だと思いますよ。その監督の下でプレーできるのは選手冥利につきます。伊東超えを目指して下さい。日本シリーズに出場することは、自分だけが頑張っても出来るものではないですからね。伊東監督はチーム、仲間にも恵まれていましたね。ポジション違うけど、北條にシーズン安打数負けんなよ!
田村にとっては二桁盗塁5回最多20盗塁超の方が2000本安打より難しい気がするしかしいいタイミングでロッテ入ったな他は野手として評価してたから他なら今ごろまだ二軍かもしれない伊東さんの場合は、その凄さは個人成績にはあまり出てこないですよね。何よりも、扇の要に座っていた間の西武ライオンズのチーム成績こそがそのまま伊東さんの功績と言っても過言ではないと思います。

日本は数的優位にも立った。

日本は数的優位にも立った。

[3.8 アルガルベ杯5位決定戦 日本女子2-3オランダ女子] アルガルベ杯は8日、順位決定戦を行い、日本女子代表(なでしこジャパン)はオランダ女子代表と5位決定戦で激突。2-3で敗れ、6位で大会を終えた。

弱すぎ。相手にパス出すヤツ多くないか?あと毎回見てて思うのは、中里がいつも試合を壊す。なんでこんな選手が代表なのか。。。監督含め、代表を見直した方が良い。
パスばかりで何故シュートをしないの?サッカーって、シュートしないと点が入らないスポーツって知らないのかな?!なんで相手にパスしてるの?最後コントでもしているかと思った
全然変わってないねぇ~、女子サッカーの指導者は、動きとか、パスとかの基本パターン教えてないの?くだらないミスは、多いし、一人少ないのに勝ちきれない、駄目だこりゃ!解説も甘いし、もっと厳しい解説しろや!これじゃ、選手も、育ちません。これが、今の実力かなすぐに、前に出せばチャンスになるところをバックパスばかり!チャンスになっても慌ててふかす奴ばかり監督が涙目になるのもわかるね
ゴール前でモタモタモタモタ、シュートも打たなきゃバックパスだらけ。勝つ気あんの?負けるべくして負けた試合だわ

「作品世界に少しでも触れてほしい。

「作品世界に少しでも触れてほしい。

 アニメーション映画「この世界の片隅に」(片渕須直監督)が異例のロングランヒット中だ。戦時下の広島・呉を舞台に、主人公の女性、すずを取り巻く日常を細やかに描き出した作品。昨年11月の公開以降、全国の上映館は当初の5倍まで膨らみ、興行収入も22億円を超えた。

応援はしていたけど実際のところ、ここまで伸びて拡大するとは思わなかった。 自分の住んでる近くでの上映が待ち遠しかったが、今年の1月上旬にやっと見られた。分からないところもあったが、中盤から涙腺が崩壊した。やはり評判どおり、良いものは良い。 日本でもロングランが続くし、世界各国でも上映が始まり更に拡大中だ。 普遍性のある作品は世界にも広がりつつある。 嬉しい限りだ。いろいろと議論はありますが、1人の民間人から見た、銃後の、戦時の状況を良く描写した名作だと思います。
事務所と揉めたのんは主演声優なのにアカデミー賞に出られなかったまた、テレビ出演が出来ないため映画宣伝も満足に出来なかった事務所の圧力やイヤがらせはまだまだ続くが、映画そのものが大ヒットしてよかった今日で公開を終了しようとしていた映画館が延長を決めたり、前の週はガラガラだった映画館が満員になったり。やっぱり、日本アカデミー賞最優秀アニメ作品賞の威力は凄いね。

火元とみられる段ボール置き場にいた作業員が、フォークリフトの車輪が段ボールの上で空転し、「煙が出ていた」と話していることが関係者への取材でわかった。

火元とみられる段ボール置き場にいた作業員が、フォークリフトの車輪が段ボールの上で空転し、「煙が出ていた」と話していることが関係者への取材でわかった。

 事務用品通販大手「アスクル」の物流倉庫(埼玉県三芳町)で起きた火災で、消防や県警などは1日、合同の原因調査を始めた。火元とみられる段ボール置き場にいた作業員が、フォークリフトの車輪が段ボールの上で空転し、「煙が出ていた」と話していることが関係者への取材でわかった。

スプリンクラーがあればなーあんな大きな工場でスプリンクラーとかなかったのかな…そりゃ賠償問題になるなぁそんなことあるのかな。
通常とは何か違うなと思うことが言い出せない会社なのかな?物流業なのでトラックへの積み込み優先、細かいことは後回しなんていう光景が目に浮かびます。日常とは何か違うなと思っても誰も気にしない。急がば回れでまず仕事している人の安全があって、その上での顧客対応だと思います。アマゾンもかなり危なっかしい仕事してる気がしますがどうでしょう?フォークマンですが、あり得ないと思う。万が一あったとするなら、煙を出そうと故意に空転させる運転をしていたんじゃない?リフトに乗る仕事をしているがこんなことあり得ないタバコのポイ捨てじゃないの?
そんなの本当にあるんかい?なんか、信じられないだけど…。人災って事で良いのかななんか一生懸命考えた末の言い訳っぽい気もするが…。タバコじゃないの?