「娘を失った悲しみは消えません」。

「娘を失った悲しみは消えません」。

 沖縄県うるま市内で女性会社員が元米海兵隊員の軍属の男に暴行され、殺害された事件の発生から28日で1年になった。「娘を失った悲しみは消えません」。被害者の父親は27日、1年間の思いを手記につづり、公表した。

犯人は「被害者があの時に現場に居たのが悪い」と言い放った外道
この父親の心痛は察するに余りある。クズの処刑を日本にさせる権利を獲得してほしい。地位協定が壁になってるようでは、真の日米の防衛協力にならない。犯人の名はシンザト。痛ましいほどに気持ちは伝わってくるが基地の全てが悪いわけではないこの犯人だけが悪い
父親の気持ちは分かる。ただ、米軍基地がなくなって、もし中国に沖縄が蹂躙されたとしたら、今どころじゃない被害者が出る。あんまりだ。
私も子を持つ親としてとても腹立たしい事件だけど米軍基地と結びつけるのは理解出来ませんもし警察や学校の先生に殺されたとしても警察署や学校があるせいで殺されたのでいち早く警察や学校の撤退を希望しますってならんでしょ。犯人を憎んで米軍基を憎むな。「こういう事件があるのは基地があるから」確かにそうだが、米軍の人全員が悪い訳じゃないしな~
あってはいけない事件ですし、お父様の悲しみは1年位で消えるはずはないでしょう。でも、でも、この手記自体と内容の裏に沖縄タイムスの意図が見えてしまうことがもっと痛ましい。

 東大寺はきょう、来年1月1日から大仏殿などの入堂料を17年ぶりに見直すと発表しました。

 東大寺はきょう、来年1月1日から大仏殿などの入堂料を17年ぶりに見直すと発表しました。中学生以上の大人では現行より100円高くなります。 見直しが行われるのは東大寺大仏殿、法華堂(ほっけどう)、戒壇堂(かいだんどう)のそれぞれの入堂料と、東大寺ミュージアムの入館料です。

どこぞの国の奴が油まく事件とかあったから防犯ビデオとかは必要だねならば仕方なしかな文化財の維持管理は金がかかるから仕方ない。ただ、もっと上げて警備もしっかりやってくれ。
むしろ、一気に上げて、整備をシッカリしたらどうかな。何か撒きやがったら感電するようにできんかね?歴史的なもので管理とかも大変なんだろうからいままでの料金に+100円寄付したと思えば‥!
誰が何のために入堂するかってことですよね。 入堂料はもっと高くして、しかも、(三日間修行してもらいます) そう言っていいんじゃないでしょうか。大切な国宝の修復と維持のためなら値上げもやむを得ないと思います。
日本一有名なお寺なんだから安いぐらいだと思う。価値があるものはしっかり相応の対価を取らないと。安すぎても人が増えすぎて、落ち着いて見れなかったり、傷みが激しくなったりして良くない。奈良はお金を取らなさすぎるからな。もっと取ってもいいんじゃないか

 意見交換会に出席したのは、札沼線の存続を求める沿線の4町長と北海道の担当者です。

 JR北海道が、廃線を視野に見直しを進める札沼線をめぐり、4月21日、沿線の4町長と北海道の意見交換会が開かれ、4町は維持存続を目指すことで一致しました。 意見交換会に出席したのは、札沼線の存続を求める沿線の4町長と北海道の担当者です。

ここは 廃止でしょう。 元々新十津川~石狩沼田迄 廃止されてる 沿線人口を考慮しても 鉄道としての使命は 見込めないはずまずは、石狩月形~新十津川間を廃止してみたら?
一日一日往復の区間の存続求めてもね~。ただ維持存続を求めるだけじゃなくて、そのために自治体や地元ができることも考えないとなぁ。道庁と組んでも面倒が増えるだけなよーな。
上下分離して、下をその市町村が所有しても一日一往復じゃ難しいような気がする。新十津川駅での幼稚園児の見送りはとてもいいけどねところで、利用者数は?ここは仕方ないかと思うな特に浦臼から新十津川は
線路取っ払ってバス専用道にするんじゃダメなのかな。専用道なら渋滞関係ないし。バスじゃ対応できないような朝夕の学生需要のある路線なら、単純に置き換えってわけにもいかないかもだけど。
正直、鉄ヲタというか、知識のある人間全員が廃線にしろと思ってるはず。するつもりが無いなら、もっと運行しろと。1時間に1本どころか、1日に数本しかない路線とか、そもそも乗りたくても乗られない・・・・岩手にもそんな路線あったけど、自然災害の影響でめでたく廃線になったわ。バス転換で本数も増えたしその方がいいはず。

美は毎日の行動から作られています

モデルさんや女優さんですごいなと思うのは、肌や髪の毛、体型維持の管理です。
見られる仕事だから当たり前という意見もありますが、やはり簡単に出来る事ではないですしお金も労力も必要な事だと思います。
多分、相当我慢してるんじゃないかなとも思います。
でもテレビなどではそんな姿見せられないですし、少しでも何かあったら叩かれる世の中でそれだけ美意識高くいられる事がすごいと思います。
自分自身にストイックで、表ではそんな顔一つ見せず笑っているモデルさんや女優さんは本当に尊敬します。
そんなモデルさんや女優さんのように強くなりたいなと憧れも抱いています。私がダイエットや美容をするにあたって最も重視している点は、やはり体の中からという事です。
人間は口にしたものや肌につけたもので成り立っています。
悪い物が入るとやはり肌や体に出てきますし、良い物が入ると逆に良い結果として出てくると考えています。
無添加やオーガニックという言葉が大好きで、人工色素、香料、界面活性剤という言葉が嫌いです。
後はストレスを溜めない事です。
ある程度の我慢や無理はしますが、休息も取り自分自身をたまに許す事も大事だと思います。
過敏になると美しくなれないと聞きますので、余裕を持つ事を心がけています。ブリアン歯磨き粉

ダイエット以外はなんでも頑張る

モデルや女優の方々の尊敬するところはなんといっても体型維持。
これが誰でもできるようでなかなか出来ないことだと感じ尊敬します。
私自身「ダイエットは明日から」の常習犯です。
やる気を出しても3日続けばいい方です。
なので体型の維持をし続けるというのは本当に尊敬します。
なかでも篠原涼子さんや吉瀬美智子さんに憧れます。
お二方は出産前後にまったく変わりがなく、子供がいることさえ忘れてしまうほどです。
痩せすぎることもなく、太ったりなども決してしない、ずっと同じ体型で居続けているにはきっと計り知れない努力と、それを継続する意志の強さがあるんだろうなと思います。私が重視しているのはムダ毛と匂いと肌の質感です。
ムダ毛は剃毛だと肌が傷むのでレーザー一択です!
目標は顔も体も全て同じ質感の肌にしたいので、体にも化粧水をし、クリームを塗り、保湿三昧の日々です。
そして匂いに関してはシャンプーやトリートメント、ボディケア品全て同じ系統で揃えたり、逆に香水はそれと対照的な匂いのものにしたり、季節に合わせたりなどをしています。
しかしどうしてもダイエットだけ明日から明日からと先延ばしにしてしまいがちなのが反省点です。
「いい香りのするツルツルした柔らかい肌のナイスバディ」を全て揃えるためにも今後努力していきたいです。クリーミュー

今回は、このボツリヌスについてのお話です。

今回は、このボツリヌスについてのお話です。

 生後6か月の赤ちゃんにハチミツを混ぜたジュースを飲ませたことで、乳児ボツリヌス症を発症してしまった事例が報告されました。ボツリヌス菌は、瓶詰や缶詰などの身近な食品で増殖して、食中毒の原因となります。

身近な食品・飲料ってどれよ?多かれ少なかれ、食べ物にはリスクがある。体調が良ければ、腹を壊さないが、体調が悪いと同じものを食べても腹を壊すこともある、極端に言えばそういうことだ。
怖がってたら何も食えない缶詰や瓶詰、真空パックって安全そうだけど違うんだね。不安なことばかり煽り過ぎ。結局何を食べたら良いのか?教えて下さい。いろいろ危険がある
妊婦さんにはマグロはおすすめ出来ませんメチル水銀が胎児に影響しますジャーサラダなんてもう時代遅れだろ流行始めの段階で不衛生だって叩かれまくったじゃんプーさんヤバイぢゃん…
むかし、後藤久美子が主演のドラマで漬物に土が入って、そこからボツリヌス菌で食中毒になる話があった。パソコン通信で助けを求めたような・・・
黒糖がダメなことを知らない保健婦は少なくないし、母親にしても「1歳近くなれば大丈夫」「1歳になれば問題ない」などと勘違いをしている。法律で禁じられている飲酒とは違うのだよ。その月齢の乳児達の内蔵の発育は非常に個人差が大きい。卒乳も離乳食開始も目安はあってもそれぞれのペースでって知ってるはずなのに、なんでそんなに慌てて使うんだ?卵の白身とか、様子見ながら慎重に与えるべきだろ?

 そして、とどめのひと言。

 そして、とどめのひと言。

 仲のいい友人同士でも、なに気なく発したたったひと言で心を傷つけられたり、ケンカになることはよくありますよね。それは夫婦や親子でも同じこと。⇒高齢出産の私に実の母が「なんでそんな年を取ってから生んだの?」 悪気のないひと言でも、相手の気にしていることだったりすると、ときには修復不可能なほど、関係が悪化することも。

言わずに我慢してきたのがポロッと出ちゃったんだろうねでも絶対に許せないよねこういう時に人の本性見えるよね。
姑が『(孫は)嫁の実家とは他人』と言った時は、私も顔がひきつってしまった。姑にしたらうっかり口が滑ったって感じだったけど、そういうポロっとくちにする言葉って大半は本音だよね。
同じ年の同僚が30代半ばで妊娠し退職する日に同僚にむかって『○○さん(私)は3人いるから頑張ってあと2人産まないと負けちゃうよ』って言ったアホ上司。競争してないし、負けも勝ちもないんですけどっ!!ってイラッとした記憶が脳裏から消えません。
二人目不妊で9年治療しました。身内ほど残酷だと思いました。治療を知らない人からは「早くきょうだい作ってやれ!」とか「一人っ子はかわいそう」とか、知ってる人からは「まだできないの?」とか「いつまで治療するつもり?」とか「一人いるから不妊じゃないよね」とか。言った方は覚えてないんですよね。悪気がなければいいのか?

女性も見た目ではなく、中身で勝負

40以上の女優は全員尊敬できます。30代までは、若さや産まれ持った遺伝でなんとかなります。40以上で綺麗な人は、おそらく継続は力なりの人ではないでしょうか。そして、顔だけではない、演技力・オーラ・トーク力、人望、何かしら秀でているものがあるからこそ、残っていると思います。そんな素晴らしい女優達には皆、幸せになってもらいたいです。よくある、変な男につかまらず、ハマってしまわず、気高く居て欲しいものですね。可愛さで勝負をしない女性は素敵です。内面で勝負。30代を目前にして、若さ可愛さを武器に出来なくなってきたことを案じている為、こんな事を思うのですね。不幸にならないようにします。ダイエットをしてバストが落ちたり、ダイエットをしてイライラする事がないように気をつけます。実践できているかは別として。。。綺麗でスタイルが良くても、内面が無ければ意味がありません。ブランド品を身に付けていても、似合っていなければ意味がありません。今はブランドに憧れ、持つことによりブランドに見合う人物に近づこうとしていますが、親には大反対されています。中身を磨く為、新しい事を始めています。趣味に偏りがちな休日を、別の場所に行ったり、今までしてこなかった料理も始めました。上司との会話に幅が広がり、効果は出ているように思います。ヒップルンホワイトクリーム

なんで新しいMacBook Proは古いCPUなの?)。

なんで新しいMacBook Proは古いCPUなの?)。

この日を待っていました。Apple(アップル)の最高級デスクトップ「Mac Pro」といえば、特徴的な円筒形のデザインと本体サイズに見合わない高性能さがウリですが、ようやく新型モデルについての情報が登場しました。

デザイン凝って円筒形にしたはいいが、ぶっとい電源ケーブルもLANケーブルもHDMIケーブルも、正面からぶっ差して使う設計センスとかどうなってんの?もっとスマートなもの作ってくれないと、ジョブス怒り心頭で成仏出来ないよ。お湯が早く湧いたり、ご飯がおいしく炊けたり、油をつかわず揚げ物ができそうだね!上から熱が廃棄されるから手をかざすとあったかいんだよな。電脳火鉢。
ころころ転がって穴に入ると、ネズミさん達が土産をくれるそうだよ写真は違うなら注意書きぐらいしたら?やっとゴミ箱のデザインじゃなくなるのかコーヒーメーカーかと、
ジョブズの時はCubeで失敗してもすぐに廃止して次の形を発表して挽回してるスマホとかの時代で読みづらい時代に移行してるとは言えクックが無能ってことがよく証明されてるやっと、ゴミ箱デザインから解放されるのね。
まぁ今のゴミ箱はエアフローが最悪だからね。pcの最重要課題はいかにcpu gpu メモリ チップセットの温度を下げてやれるかだからね。xeonやfireproを詰め込んでfan一機じゃどうしようもないよ。cpu gpu共に50-60度を保てるのが理想なんだけどね。

昔は「向こう三軒両隣」に引っ越しの挨拶をするのは当然のマナーでした。

昔は「向こう三軒両隣」に引っ越しの挨拶をするのは当然のマナーでした。

昔は「向こう三軒両隣」に引っ越しの挨拶をするのは当然のマナーでした。今でも、たとえば土地家屋を購入して一生住もうと考えるのであれば、近隣への挨拶は必要でしょう。場所によっては通りの角から角までのすべてのお宅に挨拶することもあるかもしれません。

その相談相手の管理会社が頼りないから困る借主よりオーナーの顔色伺いに必死だからマジ糞
隣人?前は刺青騒音おばちゃん一家で今のもずっと男女二人で日中も家にいるみたいで深夜から朝まで大騒ぎの占い宗教暴力団の男女はっきり言ってあいつら狂ってる。どっちも似たような連中ですごく気持ち悪いよ。関わらなくて良い。騒いでるのを注意したらさらに騒ぐし。日蓮創価暴力団はダメ!絶対??!ストーカーになる人は、挨拶しなくてもなるんで。意味無いです。それよりは、自分が隣人がどんな人か知っておいた方が安心ですし、何かあった時でも大家さんにも話しやすいです。
安心して住める物件を不動産会社が紹介してくれたよ。嘘じゃなかった。戸建やファミリータイプのマンションならともかく、ひとり暮し向けだったら挨拶なしかな。息子も挨拶に行ったら不審がられたそう。なんだか嫌な世の中だね。
は?そんな事答えられる訳ないじゃないですか?なんて答えてくるような不動産会社とは契約しない方がいいだろう。